火曜です、雨は大丈夫

調子が悪い訳ではないんだが、何となく朝までぐっすりとは眠れない・・・みたいなさ・・・

それが昨日、目が覚めたら4:30、これは嬉しい、夜中に起きてない!ってだけで。

f:id:pumpkin3468:20210712053239j:plain

土曜の昼間から日曜の早朝まで、もぐをちょっといつもと違うトコロに置いたんです。更に日曜に山から戻って来てから夜まで、もっぺんココに置いといた。んで何も垂れた形跡がない♪と。これも嬉しい2

(黒い染みは前にボンドを零した時のモノ。筋はリフトのタイヤ跡になります)

f:id:pumpkin3468:20210713172523j:plain

履いたり拡げたり、を繰り返してるハンワグ。”あたるトコロ”が一旦は拡がったのにもっぺん戻っちゃったりもしてるんだろう。色々と難しいです。が!もぐに乗るにはこれが一番♪なので履いて行きます。

f:id:pumpkin3468:20210713172540j:plain

たまにはクラッチマスターをチェックします。

f:id:pumpkin3468:20210713172553j:plain

車下の垂れもチェックします。ここがもぐの定位置。奥の青いのがフォードの9インチ。

今日はこっちが”ケツ”です♪

f:id:pumpkin3468:20210712054549j:plain

さぁ!って出掛けて、工業高校の向こうです。

f:id:pumpkin3468:20210713172626j:plain

川原はちょっとしたお花畑状態です。

f:id:pumpkin3468:20210713172640j:plain

戻って来たら、もぐの下には新しい紙を敷き詰めます。

 

今日、火曜日:

f:id:pumpkin3468:20210713172806j:plain

リフトのホイールシリンダー交換の肝はドライブシャフトを10mm、引っこ抜けるか?であるコトが解りました。なので次、まず右側の4本が緩むか?見てみました。

リフト屋さんはそれ様に削った17mmメガネを持ってましたけどね、私の場合は結果的には、スッポンの17mmコンビで全部緩めるコトが出来ました。ハゼットのディープメガネやらラチェットやらを出して来たのは、地面に工具が当たってレンチが振れなかったからです。写真のスロープでちょっと上げたらソコントコはクリアーしましてん♪

 

今更!!なんですけどね、考えてみたら私はスッポンのメトリックメガネを、全く持ってません。

インチはメガネもスプラインメガネも持ってるのに。

モーターの台座ボルトとかさ、ほんっとにスペース的に入らんやん!って時はもうメガネかディープメガネしか、手がありませんねん堂。

f:id:pumpkin3468:20210713171622j:plain

 一番前(今日はケツから入れてますから)の垂れは油圧ポンプですから、とりあえず現状では関係なし!とします。

影と重なってて見えませんが、ミッションからもほんの少しだけ、垂れがありまんねん堂♪

 

それよりさ、しぇびぃのエアコンと pumpkinの右前輪。まだまだ仕事がありまんねん堂2♪