金曜

 先日の 900kgリーチリフト バッテリー端子付け直しの時

f:id:pumpkin3468:20210514202615j:plain

使用したソケットをそのままの状態、使いっ放しで立てておいたら・・・思いっ切り錆びついちゃって困ったちゃんです。

さすがにスッポンのメッキと言えども、粉を拭いたバッテリー端子に使ってそのまま放置ってのはマズカッタ・・・慌てて掃除しました。

f:id:pumpkin3468:20210514202632j:plain

何度買い直してるか解らない、エアーガンのノズルがまたまた根元で折れました・・・

もちょっと丈夫な奴を作って欲しい。私の使い方が異常なんだろかな・・・不明

 

一番チッコイ結束機は車輪を4個とも入れ換えまして、絶好調どころが動き過ぎて困ってます。あんなに動かなかったものがコレほど軽く動くようになるとは思わんかったんでね・・・ストッパー付にすべきでした。

f:id:pumpkin3468:20210514145015j:plain

んで今度はちゅっ位の結束機、現状M16P2長さ40mmのボルト付が上からのナットで留まってます。

f:id:pumpkin3468:20210514145153j:plain

穴径は7mmです。

f:id:pumpkin3468:20210514202719j:plain

 台座の厚さが32mmありますのでね、40mmの上側8mmにしかナットが嵌ってないってことです。ピッチが2mmで8mmってことは4回転しか締まってないってことだ。

 

また前回のようにハンマーさんのホームページで見てみたんだが・・・むっちゃ解り辛い。今度、近くのユーエイキャスターに行ってみるかな??