天気は良さそう

6時過ぎに家を出る

夕べ、もぐを点検してますのでね、いつもより親近感があるっていうのか・・・それでもいつも通り!漏れなんかを中心に点検しておきます。

(夕べ、もひとつ気になってたアクセルリンケージ、これがスターターモーターを擦ってないか?と。それでついでにリンク廻りをグリスアップしましたら動きがスムーズ。今までたまにあった”アクセルを放したのにエンジン回転落ちない??”みたいのは払拭されてそうです)

f:id:pumpkin3468:20210131092119j:plain

7時日の出(正しくは6:52だそうです)の現在30分前。東の空はこんな感じ。

f:id:pumpkin3468:20210131092136j:plain

ずぅ~~っと東に向かって、また青空駐車のコンチネンタルGTを横目に県境へ。行きますとここが名古屋市の最終ゴミ捨て場。岐阜県?多治見市?にどんだけお金払って??どうなってんだろうね??核の最終処分場と同じやんけ!!

f:id:pumpkin3468:20210131092150j:plain

良く見ると雪だ!枝の上。

f:id:pumpkin3468:20210131092209j:plain

一番奥。遂にこっち側にまで砕石屋サが突き抜けて来てる!!

f:id:pumpkin3468:20210131092222j:plain

もうちょっと温かくなったら、って言うか日の出が早まるコトで時間に余裕が出来たら、また足で登って行ってみることにします。

f:id:pumpkin3468:20210131092234j:plain

ユーターンして。ここも写真では解りませんが、どわぁ~~んと下って、底から思っ切し登っとりまんねん!楽しそうです。バリケードを破るのはまずいですが、この丸太を勝手に踏み越せば文句は有るまい!!ってか、言われ辛いやろ・・・・はははh!

f:id:pumpkin3468:20210131071359j:plain

木が全部、雪被さってるんだけどさ・・・写真に写らないな・・・

f:id:pumpkin3468:20210131092311j:plain

単なる”もうじき紅葉??”みたいな写真だな・・・

 

7時半に戻って、pumpkinのエンジンを掛けてちょっと放置、して置いたら何となくアイドリングが少し下がって・・・こんなのは随分と久しぶりです。ちょっと吹かし加減で出掛けましたら、そのうちに直ってた・・・みたいな。

昔、エンジン掛けたマーク2(だったかな?)のエンジン音、トイレに居る親父が回転が下がったのに気付いて”ちょっと一吹かしして来い!”みたいな時代ってあったよな・・・

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=zoGtOMpg40Q

私も昨日、21号を60キロで走ってて軽にブッチされました!

実は私、昨日 長良川*県道18号 の橋の上、すぅ~~っと4輪、車が斜めに流れて(外からは解らない程度かも?)ちょっとチビリましてん♪対向車擦ったら30万円*5台かな・・・とかさ。