家のヤンマー、3相200Vの発電機、3キロだそうだが
これに100Vのスポットクーラーを繋いで見る、う〜〜ん、これって涼しい・・・んかな??
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h200483797
エンジンなんかを持たない純粋な発電機、今はこれ1個しかオークションで見かけられないんだけどさ、どだろな?これ。
点検:
夜、ガレージへ
左側に登って、オカマのゴム外す
右側に登って、残りのゴム外す、オカマを外す
これがオカマの内側です。オークションで、家の奴よりちょっと高年式のを買いました。なので家のより断熱材が”豪華”なんです!!
写真上右がドライバーのアクセルペダルの右側になる場所の内側です。ここらがエキゾーストですもんで一番高温になる、なので断熱材が多い!と。それでも暑い暑いこれからの時期、更に暑い。何か良い張物、ないだろうか?
エンジン右側、オイルの量はきっかりマックスです。ってことは、入れ過ぎた分が遂に減った!ってことだ。これは一度、何キロ走ったら何リッター減るか?見る価値あるね。漏れは無いですから!
(どのようにオイルを消費してるか?ですけどね:
マフラーから出る排ガス、黒煙?白煙?全然気にならない、ってことは汚くないのかもしれません。でもボディ真下からマフラーが出てるせいで、見えてないだけかも?です)
念の為に現在の走行距離をパチリ
クーラントの量は、たぶんばっちりです
向こう側(エンジン左側)に行く
これがエキゾーストブレーキペダルらしいです。まだ踏んだことが無いです。アクセルを踏んでる右足をすぅ〜〜っと手前に引いてくる、座席の直ぐ前にあります。後ろ上がりのケッタイ!!なペダル・・・
ついでの写真
エンジン後ろ側の左側、ハンドスロットルを動かすとこれがリンクして廻りますのでデコンプでしょう。
エンジン右側のこいつも一緒に廻りますのでシャフトが左右に貫通してます。やはりエンジン内部に入って何か??大掛かりな事をしてやがるな?!
パワステフルードの量を見ると・・・
前はちょっと付いてたのが付いてない、まずいな・・・
説明書通り、オートマフルードで良いんだったらいつでも入れるんだけど、まだちょっと自信がないのでもっぺん調べる♪