月曜、祭日

2日続けて同じ、ってのもなんですので、もぐでオールドレイク奥に行きました。
こっちからの、2番分岐へのルート、どう見てもここんとこが狭い・・・んですが・・・

狭いのは良いです!なにしろもぐは重い。走ってるうちに路肩を削って路面が広がって、道なんてそうやって出来てくだけですから。
だけど降りて行って地面を良く見ると・・・これは岩かな?V字の路面を上手に、まぁなるべく車両の水平を保つように進んでも、相手が岩だとこっちに合わせて変形はしてくれませんのでね、ずりっと滑って傾いて嵌りこむ、みたいのが怖いぞと。
(ここらは砕石屋だらけですもんで、基本的に角々の岩だと思うんです。だけどここだけ川底の丸石みたいに見える・・・素人目に、こんなもんは砕けんやろ?と)


夕べのもぐのアオリハンドル、随分前からハンマーで叩いたりでもどうしても廻りゃしない。夕べやっと廻ってくれた。んですが・・・
ちょっと左手を荷台でぶつけて、中指の爪が黒くなってて・・・結構痛いやん!!


今日はpumpkin、ボンネットを開けてクーラントを注いで、エアコンをオンにするとちょっとベルトが鳴いてるな・・・と。

エアコンガスを1缶入れましたら、おぉ〜〜〜って感じで冷える冷える。これでちょっと様子を見ます。
日中普通にエンジンを掛けて13Vオーバー、エアコンを掛けてアイドリング700かそこらでも12Vを超えてる。これなら太鼓判です(過去の経験では!)。

実は火曜の晩の試乗。ほとんどエンジンを廻さない感じで恐る恐るコンビニに行ってきた。たぶんエアコンはオンにしなかったような気はするんですけどね。
40日間休んでてバッテリーは弱ってる。で夜の試乗で電気は使う。その割にはエンジンを廻してない、充電されないやん!そんな感じかな??
どっちゃにせよ電圧計をしっかり見てたら大丈夫(過去の経験では!ですが)です。


お袋に、親父が植木鉢を置いてた木を処分するから切ってくれと言われましてチェーンソーで切りました。これ丸ノコより早い早い、しかも簡単。凄いです。
油断してちょっと地面のコンクリートに当たった瞬間、火花が出ました。こうゆうことすると覿面に刃が痛んでしまう。。。
このチェーンソー、たぶん最小サイズ(33ccだったかな?)の奴だよね??ちょっとなめてましたです。



しぇびぃをジャッキであげました。さぁどうしよう??

2mm径のステンレスワイヤーがあった
これでタイコを1周(50cm?)
ワイヤー留が無い!ってんでホームセンター
2mm用のステンレス製 200円近いです!

1周巻いて
留めて
極小のターンバックル(家に在った)を上のフレーム穴とワイヤーに掛けて
くいくいくいと締めて・・・まぁとりあえず!です。
漏れまくりだが走れる!

結構勇ましい排気音♪
引き摺りが直っただけ、排気、漏れ・・・まくりくりくり♪