ぼ盆が盆

先週木曜、早朝に関ケ原に向かう、木曽川の手間

f:id:pumpkin3468:20200809150134j:plain

4人乗った初心者マークの軽、車が揺れるくらい乗ってる人が踊ってる・・・日本人にしては珍しいな・・・

 

金曜の晩に茶に出て、戻って来てメーターが綺麗だな!って思って写真を撮ると

f:id:pumpkin3468:20200807211013j:plain

なんのことは無い。スマホが勝手にフラッシュを焚くもんだから普通の写真になっちまったぃ!

 

今朝は:

ちょっとでも歩きたかったから池田に行きました。財布と鍵をポケットに入れて歩き始めて、ティッシュが無い、スマホも忘れたし・・・突き当りを左に行こうと思ったら草がボーボーでして、半ズボンなモンですから行くのを諦めました。ってんで右の突き当りまで。歩行時間は10分少々ってとこです。暑さでボーっとしてたり弛んでたり・・・

 

久しぶりに車弄りなんかしようと思うとさ

f:id:pumpkin3468:20200809150215j:plain

フェンダーカバーの掃除から始めないとイケナイ・・・むっちゃ情け無いですわ・・・

 

エンジンルームのすべての部品が暑くて触れない状態でしたのでね、昨日は

f:id:pumpkin3468:20200809150232j:plain

この状態で放置。オルタは緩められた・・・洒落です・・・

面倒なのは上にあるコンプレッサーのテンション抜きです。がっちり取り付いてるせいでテンションを掛けるにはどんどんネジを締めて行くだけですもんで良い構造なんですけどね、こんなもん工具が入りゃしない!どうやって緩めるン??ですけど・・・仕方ないです・・・

f:id:pumpkin3468:20200809150249j:plain

どうみてもコレ、エアークリーナーが歪んでるやんね・・・

f:id:pumpkin3468:20200809150305j:plain

やっと出て来た SA-44 SA-57 です。もう1本下にパワステポンプの専用ベルトがあるんですけど、これまたイヤラシイので放置します。

f:id:pumpkin3468:20200809150318j:plain

落としたのはペナペナのファイルとその中に紙が20枚位でしょうかね・・・

 

ホダカ:AとMだったかな?SAはありません

カーマ東野:Vベルトは在庫が無くなったらもう置きたくないって位の少なさ・・・

松河戸店に電話で聞いてもらうと、Vベルトの扱いそのものが無いらしい

宮町店に聞いてもらうと、A-44なら有る、ってんで、諦めて帰って来ました。これで今日は無理って解りましたモンでね、モノタロウさんにオーダーして本日は中止。

 

あっ!松を降ろして切らないと!!

 

f:id:pumpkin3468:20200809200103j:plain

もぐの為に加工した17mmのメガネがありましたのでね、その反対側の19mmを、コンプレッサーステーのナット締め込み専用に加工!と

f:id:pumpkin3468:20200809153149j:plain

この松を下に降ろしてチェーンソーで切り出して・・・なんでこんなに切れん・・・釘が刺さってる訳でも無いのに時々火花が出るし??