熱いのと情け無いのと・・・

3相モーター0.75kwの裁断機、巾2mの500kg位でしょうかね?それの上に私がエアコンを設置して、そっから垂れてる廃水ホース、内径15mm位かな?これが下の機械にちょっとだけ巻きついてしまって、ぐぅ・・・って、もうそれはそれはあっけなく止まってしまったことがあります。巻き付いたホースはといえば末端が少しだけ捩れちゃった・・・みたいな。

もひとつ、別の似たようなサイズか?嵌めてた軍手をぐぃっと持ってかれて、あっと言う間もなくその機械も停止してしまった経験があります。

 

もぐが完成するまでは他のことなんかするもんか!!ってね、それ位の気構えが無いと何時まで経っても終わりゃしないですもん・・・だけどさ・・・しぇびぃもガスを入れてみたいしpumpkin、これも半缶でもガスを追加すれば冷え冷えになるのは解ってますもんでね、入れちゃおうか!と。5時頃思いたって腰を上げた・・・と。

そこへ嫁さんが現れてそろそろ外食に出掛ける?って言うもんだから30分待っててよ!ガスだけ入れちゃおう!と・・・

必要な物は出しました。マニホールドゲージ一式とガスが1缶、必要な工具は千枚通しひとつ、そんなもんです。あと、説明書。必ずこいつに目を通しながら作業する習慣にしてます。

pumpkinを動かして、エンジンは掛けっぱのエアコンはマックス。この状態でボンネットを開けましてマニホールドゲージをボンネットの裏に引っ掛けます、用意万端です。

んで一通り見た説明書(クリアファイルに、結構何枚も紙が入ってます、これさえ見ればエアコンはOK!にしてあるので)をラジエターの上に乗っけて・・・うわ!っと次の瞬間、ラジエター裏に落ちてしまって、それはそれは凄い音がして(後から思えば3本のどれか、ファイルが挟まってベルトがロックしてると思います)即座にエンジンを止めて、ファイルを引っぱ・・・れない・・・1/2と9/16のソケットでオルタネーターを緩める、抜けない・・・次はエアコンのコンプレッサー・・・と思ったんだけどもう熱くて熱くて何処にも触れないほど・・・ってんで諦めて食事に出掛けました。

たかがA4が20枚位入っただけのクリアファイル、見くびってましてスミマセン・・・

 

油断してるもんだから、また一つ余分な仕事が出来ちまったぃ!!

 

今朝は6時頃起きて、かぁちゃんとモーニングに出掛けて、10時半出発の安城まで配達して、戻って来て転寝です。何をするにも休み休みゆっくりやらないと、汗だくになる位ならまだマシですが倒れないようにしないとな・・・