夜な夜な開始

先週末、削り過ぎちゃった奴を再度チェックします

f:id:pumpkin3468:20200629214139j:plain

ピストンに押し込んでみる。ほとんど抵抗は無い

f:id:pumpkin3468:20200629205941j:plain

とは言っても、ほぼ乾いてる(ブレーキフルードも専用グリスも、たぶんピストン側にもシール側にも全く付いてない状態と言っても良いと思います)で、これだけの"押し込み用のソケット”をね、手を離しても勝手には落ちて行かないんです!!

f:id:pumpkin3468:20200629214214j:plain

何度も計測します。何で19.35mmなの?と言いますと、19.3にセットしたノギスでは掬えないけど19.4mmなら掬えるから!ですわ

f:id:pumpkin3468:20200629214230j:plain

で残る1個の新品が右側

(と言っても更に4個買ったから!それが下にありまんねん)

f:id:pumpkin3468:20200629211721j:plain

ここまでの”作品”を全部、並べてみました♪

んでもって今夜の作品は19.55mmでしてね

f:id:pumpkin3468:20200629214329j:plain

記念撮影の後に

f:id:pumpkin3468:20200629212839j:plain

ピストンに入れるとこんな感じ。理論と経験と測定を繰り返したことによって、私の手は19.35mm径のシールの抵抗、それから19.55mm径のシールの抵抗、この直径にして0.2mmの違いを感じられるようになりましてん!ホントだよ♪