お昼にはるちゃんが来る、らしい

昨日はずっと雨、明日は早起きして走り回る。その為には今日の内に3軒程内職さんを回って来る必要がある!ってんで、今朝から天気は良いですが出掛けず!です。

 

なので少しだけ散歩に

f:id:pumpkin3468:20201018090936j:plain

惚れ惚れするような面一感に自画自賛

f:id:pumpkin3468:20201018090954j:plain

ルーフ上の両側のこれ

f:id:pumpkin3468:20201018091007j:plain

後ろのこれは何用?こんなもん要らないから取っ払うと良いんだけどね・・・

f:id:pumpkin3468:20201018091023j:plain

しぇびぃに積んであるチューナーの電源が怪しいんで調べますと CR2032 なんだそうで

 

裏の元整備士のおじさんが来たら聞いてみたいと思ってるんだけどね、こんな時に限って来ない・・・もっぺんクラッチマスターを車から外して、盛り盛りにフルードを中に満たしてから取り付けてみようかな?

f:id:pumpkin3468:20201018092459j:plain

 コレがクラッチマスターシリンダーの中のピストンの図面で A の溝と B の溝にはシールが嵌ります、同サイズ。外径19内径12巾5mmのシール。それが無いもんで20*19*5のシールの外径を1mm落とす、ってことを延々とやってる訳。このシールが一旦はうまくいったとする、だけど半年とか、もっと早く、あっと言う間に漏れるかも?そりゃぁリップ形状とか弾性とか厚さとか・・・未知な部分がイッパイ有ることを承知でやってる訳ですから。 

ヨヨタ900kgガソリンフォークリフトのブレーキ、ホイールシリンダーのオーバーホールをしてみましたらね、遂に外径19mmのシールを見つけた!だけど内径が10mmで巾が7mmだったかな?ちょっと忘れましたが。

このピストンを”私の腕”で旋盤にちゃんと芯を出してセットできるのか?って問題はあるにせよ、図の内径12mmの溝を1mm堀り下げて10mmにするだけ(巾も削らんとイカンね)で、肝心の外径ピッタリのシールが出来上がる訳ですからこれを次の必殺技として温存したいぢゃないですか!!そんな理由がありますもんでね C の穴を広げてネジを切って、プッシュロッドで引っ張り出せる構造にすること自体は出切ると思うんですが、必殺技の為にはここの肉厚を減らすようなコトはしたくない!!訳です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=N1u30RuooOA

これです、私が先日やった外側で着地。何て言うんだろ?専門用語でもあるんでしょうかね?