朝一番でガレージに

車庫を開けて

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昨日の状態

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アップ、ここが所定の位置

プッシュロッドを挿して、押す押す押す・・・けど押せない・・・

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やっとの思いで渾身の力で押して、やっとこんだけ10mmかそこいら・・・

と言いますか、これ以上やったらまた抜くのに苦労しますので!

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手前の赤いのがスライディングハンマーのセット、アタッチメントが4個あります

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その内の一番細い奴でも、入るか入らないか?ってレベルのサイズでしたもんでグラインダーでちょっとだけ頭を細めました

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万力にセットしてアタッチメントを入れる、念の為にちょんちょんハンマーで押し込む

(軽く叩いてるせいもありますけどね、ハンマーで叩いてもピストンが押し込まれる様子がない・・・大丈夫か?コレ)

本体を捩じ込んで度胸一発スライディング一発

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上手くいきました!一発で抜けた

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抜けたピストンのアップ 問題はなんで??一晩置くとキツクなる??

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ブレーキフルードに浸したシール、今んとこ問題なし

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この状態で、19.7mmにノギスをセットして、下から上に通すとほんの少し引っ掛かるか??って感じでそのまま上に抜く事が出来ます。2個ともそんな感じ。回転させてどこでやってもそんなに変わりませんもんで真円は出てると思われます。

 

ノギスを少しづつ狭めていって、19.4mm位までしますとね、この80グラムちょっとのピストン一式をノギスで持ち上げられる、ってんでリップの径はシリンダー径が19mmに対して19.75mm径位だろう!とします。

 

総括:

1.実測20.7mm径の”20mmのシリンダー用”のシールを購入。これを2個、削って19.7mm径に仕上げて付けてみた、でもまだちょっと太いんだろうか??もちょっと削って19.4mmとか19.3mmとか、位までにしてみた方が良いのか?

 

2.こんなもんこのままで充分、今はピストン先のスプリングしか付いてないから硬いだけ。実際にクラッチを入り切りしてみれば”アチラ側のスプリングの力”でもって押し返されるんだから、このまま車両にセットする

 

3.エンジンを組むのにアッセブリールブって専用の物があるんですけどね、そうゆうモノを使って、要はブレーキフルードを満たすトコロに使えるそうゆう潤滑剤があるんだったら使ってみるとか?もっと手っ取り早いのはグリスを塗っとけば軽く動くのか?(今までのテストは全部、ブレーキフルードを塗布)グリスで良いんだったら後々、そのグリスはブレーキフルードとの相性でどうなるのか?

 

んなとこだろうかな・・・一度、ショウゾウ君にでも聞いてみるかな・・・