暑かったり雨が降ったり

起きてみると雨。予報では9時とかに上がる・・・んだろうかな・・・

キュブ朗でちょびっと出掛けて帰宅、ガソリンを補充しようとビーカーを探すんだが、無い・・・

f:id:pumpkin3468:20200628145836j:plain

この棚に有る筈なんだが・・・もうモノが多過ぎ

f:id:pumpkin3468:20200628145850j:plain

こんなトコにもぐちゃぐちゃ

f:id:pumpkin3468:20200628145903j:plain

ここのモノが折り重なってぐっちゃぐちゃ・・・結局あるべき最初の棚の、奥の方に転がっとりましてん!!

f:id:pumpkin3468:20200628071244j:plain

280cc200gでマンタン、2度使用して残は100g以上、ですので280ccは4回分、だから3回は問題なく使用できる、として・・・

f:id:pumpkin3468:20200628145938j:plain

総重量500gにしておきました

f:id:pumpkin3468:20200628150002j:plain

もう随分昔ですが、思い切って”良い傘”を2本買ってみたんです。

一番右 ルノワールです ダイブンと色が飛んできてます

右から2番目 骨が16本ありまして、随分としっかりした傘、その分重いのは仕方がないです

この2本を中古で1本千円くらいか?忘れてしまいましたが、あぁこうゆう買物も雨が楽しくなるかも!!ってんで、味をしめてその後で、また買ったんです。

真ん中の 柄が小さいので解り難いですが、ミッキーがたくさん居ます

次の青いの 雪の結晶みたいな柄が気に入ってます

最後の左端 この左端の2本はかなり”深い”傘でして、しっかりさすと濡れません

この3本も1本千円位だろうかな・・・忘れました。

使い捨ての傘にはない、風情がありんす♪