再開

f:id:pumpkin3468:20200615213221j:plain

夕べね、もっぺん入れてみたの、シリンダーに。やっぱデカ過ぎです!ダメだこれ。全然スムーズにスライドする感じとちゃうわ

 

pumpkinでスタンドに行って、セルフで燃料を入れて事務所に持ってってティッシュを貰おうと店員さんに言ったらさ、これ明日からなんです言われた・・・入れたガソリン、返品出来ないもんな・・・しょぼん

f:id:pumpkin3468:20200615124507j:plain

山口県か・・・遠いな・・・

f:id:pumpkin3468:20200615213300j:plain

ちばてつや大賞言ったかな?何となく良いな!って思えるものがあった

f:id:pumpkin3468:20200615213315j:plain

これは賞は獲ってませんけどね、息子のチッコイ頃の絵が、私は旋盤の前に貼ってあるんです

f:id:pumpkin3468:20200615213331j:plain

材料(シール)自体は完璧な丸でなければいけません!シールとして漏れない為には。だから材料を回転させるって部分は譲れないです。それならもう刃物を回すしかないやろ!!ってんで考えてたんです、もっと早く効率よく削る方法。まぁディスクは何でも良いから兎に角削ってみます

f:id:pumpkin3468:20200615213408j:plain

実験結果:

右のがそう、古いので削ってみたところ

結果 細い側:

19mmを割るように!ってことは19にセットしたノギスが入るように

太い側(リップの方ね):

は19.5にセットしたノギスで掬えるように、20mmにセットしたら今度は掬えないように

写真左は、後から買った手付かずです

削れましたので嵌めてみよう!!その前に

f:id:pumpkin3468:20200615211519j:plain

フルードを塗って押し込んでみた。うん、今までの試作品よりはよっぽどスムーズにスライドします。

(元の奴ほどではありません!けどあれはヘタッテルと考えるべきですので)

さぁ万力にピストンを挟んでおいて嵌め様と何度かモガイテましたら・・・

飛んでっちゃった!!がははははは!もうこれは笑うしかない・・・

f:id:pumpkin3468:20200615213443j:plain

これは別のシールに拠る再現写真でございます。軸用のスナップリングプライヤーで広げておいて被せて、それをピックで引っ掛けて嵌め様としたんですよ!!

f:id:pumpkin3468:20200615213459j:plain

大抵ね、無くした部品はなんとしても探し出す性分なの、私は!だけど1人で大笑いして転げて、こんなぐっちゃぐちゃのゴミだらけのどこへ飛んでったか解らない(弾力のあるものが飛ぶ時の勢いったら、そりゃ凄いスピードでしてん♪)止めた♪♪♪

解ります??重力で落とらかしただけのモノと、弾力ですっ飛んだモノの勢いの差が!!

 

手筈が解ったからもう大丈夫。今度はピストンにブレーキフルードを塗るようにして、シールに塗るのは止めておきます!!