置いてなかったです

木曜、ショゾウ君に電話して教えてもらって、ブレーキ系等用のアッセンブリールブってのはある!って聞きましたもんで、昨日トヨタの部品共販に行って聞きましたら・・・良く解らん!

まぁそれでも良く良く説明しますとこれでないか?ってのが数点、要はブレーキなんかのシリンダーの組み立てに使う奴!って用途がカタログに書いてあればOKなんで!ただ数点(スプレーとかチューブとか)カタログにあるんだがどれも取り寄せになるって言われまして、それならこの週末は無理だから出直しますって帰って来ました。

昨日一日、ネットで見たりしたんだがよく解らん・・・ってか、上記のような説明書きがあればOKってことにしまして、今日もっぺん行って頼んでこようかな!と。

f:id:pumpkin3468:20200620102135j:plain

金曜の関ケ原、帰りに稲沢のバローに寄ったら、MSRのペグがあるわあるわ・・・

1本900円ってどんなんだよ!!って持って見て驚き!軽いの何の!!

実はバローでも見たんです、シリンダー用組み立てグリス。でも有りすぎて訳が解らん世界・・

f:id:pumpkin3468:20200620102244j:plain

前に買った3m角のタープは重い!!んで

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KE2YMAC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

2000円ちょっとで買ってみたら

タープのみ 380g

f:id:pumpkin3468:20200620102306j:plain

ペグと引き紐を加えると 640g です。

こんなもんは1.敷きシートでしょ。 2.タープは日除け、それから体に巻いて羽織れる 3.緊急用ツェルト みたいな・・・兼用できないと重くてたまらんよな・・・ってんでちょっと考えることにします。出来るだけ軽くて安いのにして、どんどん使って捨てるのもありかな。