建国記念の日ですので、細かいことをあれこれ、片付けることに!

もうどんぴしゃり!!って感じの湯加減で、自宅のお風呂ではあるんですが薄暗くて、よくよく見るとどうもスレート葺きの鉄骨作りのようで何となく何かが違うような・・・でもそんな疑問を払拭するような素晴らしい湯加減に浸かり続ける・・・ってな夢の中でね、4時に目覚ましを掛けていたにも関わらず7時まで寝ました♪まぁこんなこともあるやろ?!ってことで。

やっぱ事前に明日は何時に出て何処へ行くみたいなのを決めないと緊張感が無いな!はははh

んで、かぁちゃんとモーニング茶に出掛けるのにしぇびぃのエンジンを掛ける

5分もするとちょっと排気ガスが臭いな・・・ってとこで

f:id:pumpkin3468:20200211071725j:plain

しっかり車内に付けてある一酸化炭素の検知器のブザーが鳴り始めました

 

ギターはそこら中に積んで置けば良いってんで、茶位のアルトをキュブ朗に

(今までしぇびぃに放り込んでありました)

f:id:pumpkin3468:20200211193314j:plain

んでこの、木目に一目惚れして手に入れた奴を随分久しぶりに引っ張り出してみる、と

生きてて良かったチューナーの電池、かなり長いことホッタラかしだったのに、ほとんどチューニングも狂って無いし♪ってんで気を良くしましてん。

 

次の話題:

f:id:pumpkin3468:20200211193328j:plain

そしたら次はこれ、思ったよりデカイ、どこにどうやって付けよう??それ以前の問題として、裏にも何処にも取り付け穴みたいなもんが無いんです、これ。まさか据え置き専用設計だったとは気付きませんでした・・・

 

次の話題:

f:id:pumpkin3468:20200211163515j:plain

結局登山用のポールを買いました。

1.スキー用のK2は見つからない

2.今後スキーをする気はないのでそれを買うのもどうだかな・・・

3.スノボ用には”出来るもんなら欲しい”んです!

4.歩く為、よりもテント用やらタープ用に伸縮自在ポールは欲しい

んな訳で、仕方がないので購入、レキ レガシーDSS ウルトラライト 2本で500g

67cmから135cm(実際には145位まで伸びます。トレッキングポールとして使うには135までにしておいた方が良いんだと思いますけど、私はテント、タープのポールにしたいので145まで伸びる!と解釈しておきます)

 

次:

f:id:pumpkin3468:20200211193404j:plain

私はこの辺までしか紐を締めませんのでこれ(測ると2mありました)は長過ぎ!ってんで、アマゾンで探すと・・・良く解らん??のでまずアルペンに行く、単品の靴紐は無いと言われた。

今度は好日山荘に行ってみる、最短の120cmってのは色が気に入らなかったのでこれ、140cmを買って来ました。

 

先日のスカルパに付いて来た靴の中敷、ちょっと大きかったので爪先を切ってこのハンワグに入れてみた。そうしましたらちと爪先がキツイやんけ!!ってんで、ネットで探すと”後ろ半分の中敷”がアマゾンにありそうなんで近々探しましょう。

f:id:pumpkin3468:20200211193417j:plain

先のアルペンでこれを見つけて買いました。3個下がっててどれもちゃんと北を指す、温度計もどれも20度位を指してた、で一番下がライトになってます。先日のシンワの奴は何だったんだろ・・・情けないな・・・あれ、2千円越えたもんな・・・しょぼん。

f:id:pumpkin3468:20200211193428j:plain

家の中にほったらかしてたイバニーズ、このまましぇびぃに入れるのは嫌だよな・・・って位に埃にまみれてましたもんで。コンプレッサーにエアーを入れて吹いてみた。そしたらこんなに汚かったのがかなり綺麗になりました。

後は弦を交換しないと実用に耐えません。

 

 

 

参考:

LEKI(レキ) Legacy DSS Speed Lock 2 ウルトラライト トレッキングポール ペア(2本)1セット、品物は新品未使用です。

●特徴

ウルトラライト 軽量アルミニウム構造3ピース(16mm、14mm、12mm)、シャフトのロッキングシステムは素早い長さ調整ができるSpeed Lock 2、下段シャフトにはDSS(ダイナミック サスペンションシステム)を内臓、軽量Cor-Tecサーモフォームグリップを採用しています。


従来のスピードロックシステムよりもさらに軽量・コンパクト化したスピードロック2システム。ロック部分の重量が約20%軽く、サイズが30%小さくなり、スイングバランスもより良くなりました。LEKI社のスピードロックシステムは、シャフトの径全体を締め付ける構造で、固定力が高いのが特長です。また、一部分だけを締め付けることによるシャフトの歪みが発生せず、安定した固定力が得られ、固定力の調整自体もダイヤル部で簡単に行えます。

 

DSS(ダイナミック サスペンションシステム) は2016シーズンから新しく登場した衝撃吸収システム。下段シャフトに配置することで、ポールを突いた時の衝撃を手首から遠く、地面から近い位置で直接吸収。最大時の衝撃を約40%軽減し、関節、筋肉、靭帯への影響を緩和します。従来のアンチショックシステムのバネのような沈み込み感がない、自然な使用感も特長です。

◎LEKIは1948年創業のドイツのポールメーカーで世界ナンバー1のシェアーを誇ります。

●機能

・ 軽量アルミニウム構造は強度の損失なしにスイング重量を20%減少させます。表面は耐スクラッチ仕上げがしてあります。
・最小67cm~135cmの範囲で長さ調整ができます。
・軽量Cor-Tecサーモフォームグリップを採用
・Speed Lock 2 システムはワンタッチ動作でスピーディにロックの開放、固定が可能。雨天、雪上などグローブを着用したままでもごく簡単にポールの長さ調整ができるLEKI独自のロックシステムです。
・衝撃吸収はDSS(ダイナミック サスペンションシステム)

・簡単に調整可能な起毛裏地付きの軽量リストストラップ
・超硬チップ
・トレッキングバスケット
・3セクション(16mm、14mm、12mm)ウルトラライトアルミシャフト


●長さ:67cm~135cm

●重量:250g×2

●製造国:チェコ共和国