ジャッキー佐藤さん、ありがとうございました〜

ジャッキの種類

1.パンタグラフ 電車のパンタグラフみたいなぐるぐる廻す一般的な奴、家のしぇびぃに載ってる
2.ダルマ    トラックは大抵これが車載、棒を差し込んで上下にきこきこ!
3.ガレージジャッキ ホームセンターとかカーショップにある奴

こっからが難しいんだけどね、

4.http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n109128999

良く見るのがビシャモン製1.2トン物、もう一回りでかい(2.5だったかな?)のも稀に出てきます。こいつ、使わない時には結構邪魔くさそう・・

5.トラックジャッキ
って呼ばれることが多いかな??40トン物とかもある、用はダルマに取っ手やら車輪が付いて、エアー物になっただけなんですが・・

6.フレームリフト
こんな呼び方が通用するかどうか?知らん!私が知ってるのはカムコのFLX−3500(Lが末尾に付くのはたぶん新しいタイプです)って言う3.5トン物

7.移動式にはまだ、車の下に押し込んぢゃうタートルジャッキ(だったかな?)とかあり



で出て来た!ってんで手に入れた!1万円だ!!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k150436622

メーカーのページは
http://www.kumagai-ltd.com/product_s/flx_s/flx_3500.html

形 式  FLX-3500L

最大能力 (約) 3500kg

受け金高さ (約) 160〜980mm

揚 程 (約) 770mm

アーム長さ (約) 1500mm

アーム調整範囲 (約) 600〜800mm

本体寸法 (約) 800×2600×1300

使用空気圧  10kgf/cm2

使用空気圧縮機  2.2kw (3HP)

付属品
エアーチャック一式
標準アタッチメント一式
フロントアクスルアタッチメント
デフアタッチメント*
ロングアタッチメント*

本体重量
約300kg

私はビシャモンよりこいつの方が、使わないときは車の下に押し込めば邪魔にならない♪と思ってるんだが・・・と。。。





土曜日朝、こいつを引き取る為に・・・
家の4トン、700kg電動座って乗るリフト、アルミブリッジ2本、自作乗り込み鉄板2枚、重量運搬用工具箱1式、100V発電機、あとは10トン物のスロープ1組

たった400kgの物を引き取るためにこんだけの物を積み込んで一宮にGOでした・・・疲れた・・・