もうちょっと藪を進んでみたいんだが・・・
地面がどうなってるのか?見えんトコは怖いです。
おっ、太陽が出て来た♪
山の中でちょくちょく見かけるこのチビ鳥居って何なんでしょうか??土を弄る時は必ず事前にお参りでもするみたいな、、、
山に至るまでも、山に着いてからも、もぐのエンジンをぶん廻してシフトするのは凄く楽しいです!ノンシンクロミッション(だよね?!)を意のままに操れた時には。
山から町に降りて来て名古屋市側、何が始まるのか?そこそこにデカイクレーンが居ます。
なんでペグの頭がこんなにデカイんだよ!!ってんでフライスで削りに掛かるんだが・・・
切り込みが深すぎたか?回転速度が遅すぎたか?グイッと逝ってしまった・・・
壊して見てやっと構造が解りました。M8P1.25のネジ締めだったんね・・・ブルーのアルマイト処理があまりに綺麗でしたのでね、ペンチで掴んで廻してみる!ってことをしてみなかったんですわ。
天気予報の履歴を見ますとね、木曜は冷え込んだ、金曜冷え込んだ、土曜に温んぢゃった!今朝日曜にまた少し冷え込んだ、みたいなんだよね・・・
この冬は明らかな暖冬、だから当然2/1の御嶽は雪が最小、だけど先週後半のの寒波で2/8寒くなって雪が降るかも!!って期待して行ったのは、軽々と裏切られちまったぃ!!と。
しぇびぃに積んでる50連奏のチェンジャーがやっと一巡終わりました。49枚目がキースのケルン、50枚目がWeAreTheWORLDでしたのでね、たぶん私の持ってるマイルスは48枚なんだと思います。1ケ月位掛かってちょっとづつ聞いて来た訳ですので断片的な感想ですけど、これ聴きたくないな・・・みたいのも、幾つかありました。
ずっと聴いてきた浜崎あゆみ、まぁそれを聴く為に創り上げたと言っても言いしぇびぃのオーディオシステムはね、やっぱりマイルスとは合わないですね、ってか勿体無いって言うか・・・
最新のズンドコを鳴らし切る為にはもの凄い物量が必要と思います。それに較べて大昔の帯域の狭い音楽を再生するのに必要な機材、それは随分と違うもんですね。ホームオーディオを例にとるなら、マイルスのラッパを最高に鳴らすには、大昔のアルテックとかJBLのホーンスピーカーの中古を探して、アンプなんか小出力の真空管アンプでも探して来た方が余程良い音で鳴るんではないだろうかな??素材(元のソース)が良いんだから、そこそこのシステムで充分とも言える。