充電

土曜だったかな?キューブのメーターパネルの”赤いバッテリー型”の警告灯が点灯する、不思議なのはその近くのパーキングブレーキのランプも点灯、ちなみに私はまずパーキングブレーキは使いません。

ちょっと経つと警告灯が消える、そんなことを2度3度目撃しました。バッテリーで怖いのは充電不良ですので昨日

エンジン掛ける

上記2個点灯してます

ヘッドライトを点ける

エアコンマックス

この状態でオルタネーターの線を電流計でクランプする。と・・・0.何アンペア・・・これは変だな!ってんで車検をしたトリイ君に電話してみました。すると・・・

バッテリー以外にも何か点灯しないか?と。パーキングブレーキ作動のランプもセットで点くよと私。それは充電してませんと言われました。最近の車は赤いチャージランプが点灯!と違うンね・・・

ほんとにちょくちょく点灯してる間だけ充電してないんでしょうね。完全に死んでるんだったらエアコンマックスで走り回ってる訳ですからとっくにエンジンが掛からなくなる筈ですもん。ってんで

f:id:pumpkin3468:20190808093916j:plain

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/343435815

これを落札しました、総額3399円(代引き)

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b403279270

5.6*2.3*3mとある、むっちゃデカイな、これ

こんなん、どっこも山ん中に入って行けんやん・・・