人のコト

調べると、2005年の9月に4トンは家に来てる。190万開始の一発入札をオートランドさんにお任せして、車検とって貰って消費税やら何やらで総額280万程払いまして、こちらで任意保険、それから直ぐフロントタイヤがダメってんで交換、ですから新規購入で総額300万は掛かってない、と思います。

その前に買おうとしてた新車、これが700万弱だったかな?はっきり憶えてませんが。7.2m荷台ワイドのメイダイ製ウイングだったと思います。

もうじきまるっと14年、現在33万キロ弱、9年式の6年落ち、確か走行7万キロ弱でしたのでね、私が26万キロ位走ったってことです。大きな修理はエアコン故障とクラッチ交換、かな?

 

この件で中古って問題無いぢゃん!!と思った私はこの年の暮れに15万キロ弱走ったパジェロを95シェビーに乗り換えた、と。

 

本題はそっち(車の話)ぢゃなくて!!

 

 

美濃加茂に行くようになったのが2013年の6月、なのでまるっと6年を過ぎました。7時半に先方の入り口が開く、その間なべちゃん、ワイちゃん、さとちゃんと私の4人が入り口で待ってた(あの頃は!ね)。

なべちゃん:もう半年位、来てません。タイムカードは刺さってますが病気なんだそうで・・・ただ時々、木曽川の堤防を歩いてるって聞くから命に関わるような病気では無さそう

ワイちゃん:去年の年頭だったか?一宮木曽川のセンターに移ったと聞いてる。それがつい先日聞いた話だと手を傷めて??休んでるんだそうだ・・・

さとちゃん:去年の頭だったか?可児に移ったと聞いた。ここ(美濃加茂)の近くの人(だって歩いて出社してたから!)ってのは知ってる。だからそのうちに戻って来るんだろうかな!って思ってたんだけど・・・辞めたんですと・・・

ってことで、人生は色々あるもんだ!と

 

多い時は4トン車が3台来てたアットさんって言う運送屋さん。ここも最近は全く見ません。

 

キューブのバッテリーマークが時々点灯します。説明書を見ると販売店に相談しろと!

ちょっと自分で出来ることを調べ中。