早朝勝負!

5時過ぎに出て

f:id:pumpkin3468:20190804072353j:plain

今日は川原です!

山、行くと暑そうだもんな・・・走りだしちゃえばそんなに、山も川原も距離は変わらないかも知れないんだけどね!!

一度、100Vのスポットクーラーを車内に向けて動かしてみよう!!と思ってるだけ。

 

f:id:pumpkin3468:20190804072611j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=ilMWBG25hA4

良いな、これ!怖い人には死ぬほど怖い

 

冷えが今一ならコンデンサーを掃除と思って

f:id:pumpkin3468:20190804075239j:plain

グリルやら何やらを外せばコンデンサーは出て来るんではないだろうか?

だけどそれよりコンデンサーってぱっと見、汚れてるように見えないんですけど・・

だったら室内のエバポレーターか?でもそれの掃除はかなり大変と思われる・・・

調べるとクリーナーをドレンから注入するようなのがありそうなんだけど、でも私のスポットクーラーの掃除経験から言いますと、エバポレーターをじゃばじゃば洗うのが一番効果がありそうな訳でして・・・難しいだろうな・・・と

 

じっとしてても仕方がないので:

100Vのスポットクーラー、荷台の発電機で廻して窓にビニール当てて10cm位の丸穴を繰り抜いて・・・と思ったんだけど止め!

f:id:pumpkin3468:20190804141540j:plain

兎に角コンセントを繋いで、開いた助手席の窓から冷気を入れてみる

運転席の窓は閉めておきます 20分程経ったところで

f:id:pumpkin3468:20190804141603j:plain

こっち側からドアを開けて乗り込んで見る、あれ?以外に涼しいじゃん!!

(でもここは屋内、日陰での出来事ですからね・・・、油断禁物)

2シータートラックの車内なんて、狭いもんですので案外この程度のクーラーでも冷えるんだろうかな・・・

f:id:pumpkin3468:20190804140912j:plain

先日、30分か?動かした時にはぽつりぽつりと水が落ちてた。それが今日は全く落ちてきてない、なんでですか?これ??

 

家には10から20(多分1馬力から2馬力って意味だと思います)のデンソースポットクーラー3相200V物が7台あります。

んで写真のこれだけが100Vでして、当然200Vに比べると効きゃしませんもんでそんなに使ってないんです。リフト屋さんに前に聞いたら”効きはこんなもん”って言われたもんですからまぁこんなもんなのか・・・って思ってまして・・・

それが先日これと同じの、4万ちょっとで落札されるのを見ましたのでこれは良いぞ!って思って売ろうと!でももぐの荷台にも捨てがたいかも・・・迷い中です♪

 

 

 

f:id:pumpkin3468:20190805053803j:plain

 久しぶりにもぐ下の汚れた紙を総入れ替えしました。現状、フロント右よりの油圧ポンプだろう?漏れ以外はほぼ大丈夫と言えます。(ミッション下に数滴ある程度です)

油圧ポンプは前はなんともなかったんだけどね、もう2年位経つのかな?専用のVベルトが切れて飛んだ!それから漏れるようになりました。とりあえず現状こんなもんは使ってませんのでね、ベルトが無い!って件も漏れに関しても放ってありますです。