クーラー

デンソーばっか、スポットクーラーが7台か?ある。
5台位?新品で、私がオークションで買った中古も2台かな?ある。
1台100Vがある、これはなんともならん!です。
リフト屋(が売ってるんです)に聞いてもこんなもんですね!言われる・・・
去年の夏の終わり頃?初めて1台、ダイキンの新品をオークションで購入、
その時動作確認だけはちゃんとしてあります。

フィルター、これがクセモノですぐにぼろぼろになる。
純正はしっかり高い!
で適当な奴を買って来て付ける、
と、目が細かすぎると”吸い込みの効率が落ちてしまう”
逆に荒すぎると当然”埃が入っていってしまう”
そんなとこですわ。

んで面倒臭くなってぼろぼろのままで放っておきますともうこってこてに汚れて、
たぶん車のエバポレーターなんかも見えないから知らないだけ!でこんなもんですわ。


前にばけつと爺さんのエンジンブロックを洗った時もそうだったんですけどね、
私は高圧洗浄機、みたいのは持ってないです。
でどうしたか??コンプレッサーのエアーと一緒に液体を吸い上げる奴があります。
でストレートで買ったんだったかな?エンジンなんかに使う粉石鹸、
これを湯で解いてバケツに入れてエアーと一緒に吸い上げて洗浄する、
と結構綺麗になりますもんで、このやり方で今、1台づつ
スポットクーラーを洗ってるとこです♪

暇になったら(1月、2月のこと)やりますから!ってんで年末なんかには放っておいたこと、
これが溜まりに溜まってて大変のあっぷあっぷ♪