スポットなクーラー

前二つが自在輪
後ろの二つが前後方向にのみ転がる固定輪

ちょっとスペースの問題がありまして、こいつを左右に転がるようにしたい。
こっちは似たような奴が何台もありますもんで、まぁこんなもんはどないでもなるやろ?!と、思うわけです。
車輪を横に向ける! とか 自在輪をモギッてきて4輪とも自在にするとか・・・
で測定するとですね

固定輪の取り付けベース寸法 30*55
自在輪 38*55

正方形ならぐるっと廻せる、どっちもベースが同じなら交換する、だけどこれではどうしようも無いではないですか・・・

ほとんど動かさないなら4個のうち2個が留ってれば問題は無い、でも仕事だとこんなもんはドツキ廻されるんです。だから4隅を固定しとかないと・・・ってことでね、上向いて穴を空ける、ネジを切る、なんて言うスッゲェ面倒な作業が待ってます。。。


と思ったんだが

掃除したら出て来た!穴がある!!と
でも2点留めで大丈夫かね??もう既にこっちはドリルで穴を空ける気は無くなってますが♪

先日高圧の洗浄をしたばっかなんですけどね、今日裏板外してエアーで吹くと、まだまだ出るわ出るわのクシャミが出そう!な、壮絶な状態でしたん。

ps.さすが自動車メーカーのクーラー!ってんで、M8の頭は12mmレンチです。
”普通の整備士さん”は驚かれると思いますが、国産車は弄らない、変な車と産業機械ばっかの私は13mmレンチはしょっちゅう使うのに、12mmレンチはほぼ新品です。


夕飯、風呂、茶に!

その後、しぇびぃに潜りまして、L型マフラーの位置合わせ
現行マフラーの切断位置の決定
工具を合わせて切り込み
再度の位置合わせ

が完了しまして、後は切るだけ!っす。明日はちょっと出掛ける用がありますのでね、燃料タンクのすぐ隣でもって排気ガスが出っ放し!!言うのんはやっぱ嫌だから・・・