やっとこさ好天!その分、暑いけど・・・

3時半に起きよう!ってのがしくじりまして遅れた、4時半出発、納古山です!

木和谷林道終点まで行って、歩き始めたのが5:45位だったかな?7時には行けるやろ!と思ったんですが

f:id:pumpkin3468:20190804071746j:plain

f:id:pumpkin3468:20190804071759j:plain

f:id:pumpkin3468:20190803071714j:plain

実際には頂上まで90分位掛かりました。

 

f:id:pumpkin3468:20190803053956j:plain

ショルダーに帽子、タオル、オニギリ2個と水500ml、ティッシュと財布(小銭は5円玉を除いて車に残す!)なんですが、結果的に水が不足、この時期は1リットルは必要と思われます。前にも書いた軍手、必要と思いますが持ってたら持ってたで嵌めないだろうな・・・暑いもん。

1時間半で登頂出来るんだから大した山ではないんでしょうけどね、何しろ最後の最後まで頂上が見えてこないって言うか・・・まだか?まだか?って期待感の高まる山ではあるな!!

 

誰にも(車も)会わないで頂上へ。そこへ夫婦?が一組上がって来ました。納古山ってTシャツを着てらしたもんですから聞いたらロックガーデンに売ってると!帰りに見たらピンクのSと白のXLしかないし、2500円もするし・・・

f:id:pumpkin3468:20190804072003j:plain

下山途中、車目前でおっさん2人、また2人、明らかに登山の人では無いです。聞いたら蜂獲り?棒に指した魚を数匹持ってて・・・なんだろ??

山を1人で歩いててアブ??に纏わり付かれるのがすっげぇ嫌です!こんなとこで瞼とか刺されるとか、もう最悪!早くどっか行ってよ!とうつむき加減で祈りながらもくもくと歩きます。

 

f:id:pumpkin3468:20190804072051j:plain

ロックガーデンから見た飛騨川、もうちょっと先なのかな?ヒスイキョウってのは? 

 

昼前、家に電話がありまして春日井警察の何たらですと。直接関係無いんだけどと前置きがありまして:

7/31午後2時過ぎ言ったかな?春日井の19号を走ってましたねと。何か事故があったらしくて、当事者の車のドライブレコーダーにでも家の4トンが写ってたんでしょうかね?お宅の車にはドライブレコーダーが付いてないですか?と言われました。きっと当事者同士で意見が食い違ってて、第三者からの証拠提出が欲しいんだろうな、きっと。

調べてみるとその時間に確かに私は19号を南に向かって走ってたと思います。

あくまでドライブレコーダーか何か?付いてませんか?と聞かれたんです。事故を見ませんでしたか?知りませんか?憶えてないですか?みたいなコトは一切言われませんでした。