天気が恨めしい

3時半過ぎに出てコンビニ寄って

コレなんだ??って良く見ると、たぶんBbのトランクを荷台にした奴かな・・・5ナンバーのままなんですけど・・・

春日井インター載って(その為の4時前です!深夜割引は今時は3割のようです)安八スマートで降りて徳山奥冠峠は雨ですわ・・・しょぼん。
300名山を制覇するんだそうで東京の方が上がって行かれました。

私はこの天気では嫌ですのでね!帰ろうと・・・

鹿が登山口まで来てこっちを見とりまんがな!!

(鹿って夜行性??夜、車で走ってておもっきし前を横切られたことは何度もあります。けど明るい時間に見ることはある、けど少ない、かな?それより走ってない、立ち止まった鹿は初めてと違うかな??

3匹居るし!こっちにケツ向けやがってさ・・・しゃぁないので歩いてみるべ!ってんで鹿について歩き出しました。
しばらく付いて歩きますとね、左右の茂みに入って行きました。ふぅ〜〜ん、こんだけぽっちの隙間があれば鹿が出入りできるんだ!と。
結果どうだろ??1/3位だけ登ってやっぱ止めにして戻りました。

次の課題はちゃんとした雨具の上下を手に入れる、かな?
富士山には手持ちのカッパを持ってってみたんですけどね、思ったより重いし、たぶんただのビニールでこんなの着たらもうこっちはカッパの中でずぶ濡れになるんだろうな・・・と。


時々は頂上見えるんだけどな・・・

同じく、帰路車中より。




思ったより大変!もぐのタイヤとホイールの分離。