今後の予定

エンジン下、クロスメンバーを付ける

ブレーキ(ホースとスイッチ)

ドア(キャッチと引き手)

クーラントを交換しないといけません(現在は薄薄)

エアコンのガス補充

まぁいっか!ってのが一番まずいのでね、ここまでは絶対にやる!


夕べの試乗だよpumpkin:
エンジンの振動は・・・減ったのかな??良くなったような気もする・・・



始めの案内に
商品代 133ドル
送料 20ドル
トータル 153ドル
とあります。ってことは、国内の送料は着払いか?と思ってたんですが請求されませんでした。

で届きました荷物に入ってた伝票によると
商品代 133ドル
送料 50ドル
トータル 183ドル
ってなってますのでね、最初の20ドルは”とりあえず”か何かの概算??かもしれません。






ウニモグ406のクーラーって言うと、ルーフの上に載ってるのが有名です。
おそらく、ですがエンジンルームにコンプレッサーが付いて、通常の車内分のユニット、これが屋根の上に載せてあるのかな?と思います。
まぁそんなもんには興味も無いし、高額だろうし、第一背の高いウニモグの頭に山高帽子を被せてどうするの??です。

デンソーのスポットクーラーが何台か、あります。
1台だけ、ですが100V仕様もあります。
こいつがさ、能力が低くてあんまし使ってないんだよな・・・
で一度、もぐの荷台に発電機とこいつを載せてみたい!ダクトで冷気を引き込んで・・・自殺と間違われないように♪
兎に角一度やってみないと、どれ位の容量のクーラーが必要か??解りゃしません。

理想は:
荷台に発電機(いわゆるモーターみたいな奴ね、発電のみの。エンジンやらなんやらの無い純粋な発電機)を載せる。
ベルトか何かを介して、PTOシャフトでこれを廻す。
で荷台のスポットクーラーを稼動する。
車内でPTOをオンにすればクーラーが動き出す!と。

私的には3相動力の設置型の最小(1馬力かな?)が格好良い!と思ってます、ぶぃ!!