配線の取り廻しを企む

ホダカさんには38スケまで、端子関係は置いてあります。
中西電機さんに行かんといけんな!!

当初、右下のように繋ごうかと。
そうするとA,Bの車両との接合、ここが1端子で済まそうと思うと100スケの端子。2個だと60スケの端子を2個、共締めすることになる、これは簡単そうで以外に厄介・・・

で考えたのが大きい図、これでいきましょう。

60スケの赤い線、あります。
同じくアース線、赤ならあるけど色は変えておきたい、黒の60スケを2m買います。¥1180/m
2番バッテリーの端子、昨日イエローさんで650円プラスマイナスセットです。
 実はここのプラス側の絶縁カバー、買うの忘れた・・・
1番バッテリーの端子

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u178758057

0ゲージの電線の人が出してるのを見つけた。プラマイセットで1300円程+絶縁カバー¥360、0ゲージが2本入りますのでバイパスが出来ます。



フレームのB穴、11mm径です。ボルトがM10ですので。
A穴、これが18mm径ある。何かこうゆうのがどっかにあるんだろうな!?貫通ネジで締め込みながら、なおかつ完全に絶縁する奴が。出来ることならこれを手に入れてきちんと交換しておきたいもんなんだがな・・・と。

バッテリーボックスにプラスマイナスが入る穴、これは25mm径ありましてしかもきちんと傷防止なんかね??ゴムリングが嵌ってます。
現状25mm径で R60−10 端子が通過できます。けどこれ、車用って言うのかなんて言うか?電気の規格で言う圧着とはちょっと違う、端子が潰れてませんのでね、普通に圧着すると通れない・・・ってことはないか!ネジ止めのリングの方が絶対大きいもん。
この穴は低いとこにあってバッテリーの向こうになる。なので今回、もっと高い位置に、2個あれば良いけど念の為に4個開けましょう。


検索するには:
絶縁 ワッシャー 段付き とか。