アンダーガード

アメリカンなV8:

左が今回のイスキー、右がルナティの箱に入ってるノーマル(だったと思うんだけどな・・)のカム、イスキーのが太ってますが一番高いトコはノーマルの勝ち。これはどう考えるんでしょう??太ってる上に山も高ければ間違いなく沢山の燃料を吸えるよな・・・


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r209599881

これ、欲しかったんだけど何で終わってんだ・・・何か勘違いしてたかな・・・ぼけ




もぐ、アンダーガードを外したい:

4ケ所で留まってぶら下がってるフロントエンジン下のガードなんですけどね

右の後ろ側です。握り込みのボルトナットを外してシャフトを横からハンマーで叩いても抜ける気配は無い!ってんでプーラーってみたんだが

これ以上、頑張るとたぶん突然外れて吹っ飛びます。もうセンターが随分ズレテきてますので。
斜めにしかプーラーが掛かりませんので仕方ないです。

右の前側です。ヘアピンを抜いてシャフトを叩けば抜けます。なのになんでか??握り込む締め付けボルトが付いてるんです。

左の前側、同じくヘアピンを抜いてシャフトを叩き抜くだけ。

左の後ろ側、なんにも付いてなくて試しに横からセンターを叩きからかしてみた(随分前に!!ですけどね)動く気配は無し!です。

何しろ後ろ側の左右、留めのスナップリングとか横から芋ネジが刺さってるとか、何にも見当たらないんだけどな・・・お手上げ。

今書いてて気付いた、まだバーナーで炙るって手があった!!