右側2輪、とっとと済ませる!!

やりだすとキリがない、かと言って見過ごすのもな・・・ってんで、
外した右の前後タイヤホイール、これを洗いました。
後ろのドラム

あれれ?アルファベットの刻印って持って無かったっけ??で

右後ろのドラムには 3番! の刻印です。
右の前、これも同じく洗って 4番! の刻印 と。

ホイール内側、これは圧倒的に後ろのが泥だらけ
前の方が綺麗

ドラムは:
前が泥だらけ、後ろはまぁまぁ


全然覚えが無いんですけどね

ドラムの裏にはオーリングが嵌ってます。単純に水の浸入防止だろ?と思います。

線径 4mmちょい
周径 25cm程

こんな都合の良いのはたぶん見つかりませんので、切って繋ぐ奴がどっかに売ってる筈です。どうやって探すんだろ??


夜:
嫁を呼んでブレーキを踏ませる・・・ん??クラッチを踏んでやがりましてん!!

右後ろを見といてゆっくり踏ませる。
後ろ側のシューだけが膨らんでいく。で後ろ側のシューをバールで押さえておくと前のシューだけが広がる。
これで良いのか?悪いのか?解りません。全く同時に拡がらないようでは問題があるのか?まぁこんなもんなのか?でも片側固定しておけばもう片側も動くってことはとりあえず固着ではないよな・・・と。

今度は右前
(右前にはドラムが付いてました、後ろを見てる間は。で後ろが終わって前に行く前にちゃんと後ろにドラムを被せませんとあきまへん!!)
普通に踏むと前側のシューが膨らむ。でさっきと同じですわ、それを固定しておくと反対側が膨らむ、こっちも全く同時に作動はしませんでした。がちゃんと動くやろ!!と。

右の前と後ろ、どっちも気になったのはペダルを離した後のシューの戻りが悪いです。なんちゅーか重々しい。ここらにも問題があるのか・・・と。


真ん丸く円を描いてないフロントフェンダーが私は気に入らない!!すっごく!!!
下から覗くと前側1ケ所2本のボルト 後ろも1ケ所3本のボルトで留まってるだけ。こんなもん3mm位のアルミか何かで作れんだろうか?リブを入れる機械ってどっかで見たような気がしますもん。。。
留め穴を横に長く、または2セット分付けておけばさ、今の13.5と今度の17.5のタイヤにばっちり!なようにスライドフェンダーが出来そうな気がする・・・


今度右前から後ろに転勤してきた新入りです♪

これって結構な偏磨耗??1個おきに高かったり低かったりでちょっと変。

こんなのも買ってありますのでね

いずれはホイールシリンダーのオーバーホールを含めて、1輪づつちゃんと泥落としたり塗ったりせねばなりますまらい。。。
線径が5.7mmですが内径250mmのオーリングもカタログにありましたしすせそ。



週末には走らねばなりませんので

ちゃちゃっと車輪を取り付け・・・と思ったんですがCRCを切らしてしまいましたもんでまた明日明後日権田原。