エンジンスターター

デンゲン製、ボロいほう・・・マックスが40アンペアとあります。

GS製の綺麗なほう、中古ですが。マックスは80アンペアとある。

私が思うにこんなもんは、オーディオとかギターアンプと同じではないだろうか?やたら高出力を謳いながら低能力の奴もあればその逆もあると。とするとメーカーで信用するしかないのかもしれん。それならどっちもちゃんとしたメーカーかな・・・と。

要は折角もぐは発電機を積んでますもんで、たとえバッテリーが無くてもエンジンが掛かるくらいの奴を積んでおきたいのでね、取調べ中♪




イスケンデリアン(何人なんだろ??)、通称イスキーのカム、サミットで調べると280度(日本風で75度?ちょっと理屈を忘れましたが)ってことは軽めのハイカムってとこか?!440ドルってなってましたもんで4万なら安い!と思いながらそれでも待ってたら1万になりましたもんで買いました。

エアーパッキンを解いて箱の横蓋を開けたらなんと裸のカムが!!ってんで、もしこれ4万で買ってたら腹立ってただろな・・・

残念ながら一目見て山が太いとか高いとか、見慣れてる人には解るんでしょうけど・・・解らん!