あっちっち!!

今朝は4:30頃出た!そしたら吉田君のお父さんはもう乗用車で出勤しようとしてる!ご苦労様です♪

しぇびぃで軽〜〜く音楽聴いて帰宅しました。
実はもぐのことを考えてもっと立派なアルミブリッジが必要だ、ってことで色々考えました結果、今までのブリッジを売りに出そう、その為には写真を撮らないと・・・で汗だくですわ。。。


pumpkinはオルタネーターを換えてから、こうも違うんかい♪って感じ。。。エンジンの掛かり具合もそうだし、掛かった直後に前みたくアクセルぼんってしなくてもチャージランプが消えるし、兎に角切れが違うんですわ、これが!!

午後おっかさんがホームセンター連れてけ言うもんですから乗せてった、で帰ろうとキーを捻る、一瞬の後にエンジンが掛かる、前は良くあったこと、オルタ換えてからは初めて、あれれ??とは思ったんですけどね、まぁエアコンがオンのままだからエンジンも大変なんだろうかな・・・と思いながら帰って来まして荷物を下ろす、そうすっと・・・もうエンジンが掛かりゃぁしませんですわ。。。

ちょっと時間をおく、エアコンを止めてキーを捻る、なんとか掛かりました、で車庫に押し込みまして電流計な訳です。
エンジンを掛けてクランプ、15アンペア
ヘッド点灯のエアコンオン、0.何アンペア・・・あれれ??
そうなるとレギュレーターとかさ・・・良く知らないんですが、たぶんこれはワンワイヤーと言われるタイプでレギュレーターを内蔵したタイプでして、きちんと調べないと間違ってるかもしれないんだけど、と書いた上でもう交換するとこ、壊れるとこなんてないですよ状態だったような・・・と。

オルタの交換直後は、エンジンオン後の電流、ヘッド&エアコンオン後の電流の辻褄が合ってたはずなんだ。それが今、アイドルで充電、そこへヘッド&エアコンをオンにしたのになして充電しなくなる・・こんな故障があるもんか!と。

もっぺんよぉ〜〜く観察、そうすっと取り換えたA−45ってベルト、随分とまた弛んでる様な・・・すみません、ファンベルトの初期の弛みを見逃した私が悪かったです、だうもすむません・・・と。

実は最初43インチを買ってきた。そいつがどうにもこうにも嵌りゃしない!ってんで、調整用のストローク巾なんかも見ながら45に交換して貰って来たんです。で今日延びちゃったんで締めたら、今度は調整ストロークをマックス近くまで使い切っちゃった!!暑いからムッチャ伸びるのか??それともやっぱり車用のもっと丈夫な奴でないとダメなんか??
ただpumpkinの救いは、電動ファンのおかげでちょちょちょいのちょいであっと言う間にベルト交換が出来る、なので今まで付いてた奴と工具が車に載せてあれば別に何か問題が有っても大丈夫じゃん・・・・と。