今夜はキューブ

食事、風呂、茶に出掛けてブックオフ寄ってガレージ

まず息子のキューブを一通り見る

エンジンオイル量
クーラント
ブレーキフルード
エンジンルームをざっと見廻す

4輪のエアーを見る
こんなサブイ時に見るのは難しいです
何割引が正解か??って問題がある
まぁ揃ってりゃ良いです
スペアーも圧を見る
三角表示板ある
チェーンもある
工具(ジャッキアップ)ありそう

ま、こんなとこでエェやろ!と。



もぐの塗装:

フロントのヒサシ以外はほぼ完了しました。見えるトコは!です。
兎に角色のイメージをつかみたいので最終仕上げのつもりはありません。見えるトコをブルーグレー1色にして、ふむふむイメージ通りやんけ!ってのがまず第一。

ルーフは結構塗装のひび割れがある。これが塗装だけなら良いけど、穴が開いてるとなると話は別。前項で書いた”水の進入口がそのままで出口を塞いぢゃった!”では困りますモンで。まぁ基本的に屋内保管で雨天にわざわざ出掛けることの無い車ではありますのでそれ程の心配は要らない、とは思いますが。