事前準備
ハンドブレーキが掛かっていることを確認
ダッシュボード下、左手側にあり、引く
(引きながら反時計回りに廻しながら離すと引っ込む、これが解除)
ニュートラルの確認
クラッチ(左端のペダル)を一杯に踏んで、一番長い(背の高い)メインシフトレバーを
前後に操作してみて、センター位置にする
(とりあえず前でもなく後でもなく真ん中に 場合によっては左右には動かない為
理由は後述)
クラッチを離す
事前にこれだけしておけば、誤操作等で車両が動くことはない、筈
始動
キーを挿す
キーを1段、時計回りに廻す ポジション0 → 1 にする
(ここで通常は、メーターパネル右下のオレンジのチャージランプが点灯する)
ハンドスロットル(ダッシュ上の方、コックピットの右の方
(センターのオカマのすぐ左上)を反時計回りに廻して垂直位にする
念の為にクラッチペダルを一杯に踏んでからスターターボタンを押す
(キー穴の、ひとつ置いてもうひとつ左のボタン)
エンジンが掛かる、筈 クラッチを離す、車は動き出さない、筈
そのまましばらくアイドリング(1000回転+)をしていると、右メーター頂上のオレンジ、エアー圧ランプが消灯
以上で準備はOK ハンドスロットルレバーをゆっくり時計回り1:30位まで廻すとアイドリングが700回転位になる