溶接しました

2個のステーを、それぞれ上側で2から4ケ所程、点付け溶接しました。点と言うにはちょっとがっちりし過ぎかな?とは思いますけどね、この仮の角パイプの所に入るのは6m近い奴なので、コレくらいないと怖い・・・

理想はボルト締めだけでの仮付けです、それなら何か問題があった時には位置の微調整ができますもん。だけど構造は”6m近いテコ”ですのでね、フライスに付いてるバイスで思いっきり締めておいても材料が浮く位ですから!今日慎重に垂直を見てから溶接しちゃうことに決めましてん。

それから12mm径 P1.75の雌ネジを切ったとは言え、たかが3山かそこらしか噛んでない筈ですわ。そんなボルト数本を頼りに本材は怖くて付けられませんねん。

もし上側をびっしり溶接しても強度が足りなかったら・・・溶接って縦なら兎も角、上向きにビードって盛れるもんなんですか??