暑い週末

夕べは、飯食って風呂入って茶に行って、ガレージでウインチをごそごそ。
(兎に角眠かった、と)

今朝は朝一で美濃加茂に仕事。
昨日900kgリーチのバッテリーが煙を吹きました

なにしろこの接点、手を掛ければ掛けただけ長持ちする、今回は面倒でしたので適当、そしたら1週間で通電しなくなっちゃった・・・そうゆうことですのでね、上面を均す(当然サイド面を均すより遥かに楽ですわ)、6.5mmのドリルで穴、M8P1.25でタップ、で写真のように端子をボルトで押し付けまして完成。さらにハンダとか溶かした鉛とかを掛ければより完璧に近づくんだろう?!ネジの緩み止めにもなるし・・・と。


900リーチの調子が悪かったせいで、900カウンターのガソリンに、昨日は何度も乗ったんです。でよそから運転手が来てキーを!で掛からん言われて・・・そんな筈あるかい!今日は何度も何度も問題なく使ってるのに・・・と。

キーを捻る、うんともすんとも言わない。もっぺんやり直す、とスターターが廻る。こんなことが何度もあるって何??ってんで考えた。見るとバッテリーのプラス端子に白い粉が山盛り。きっとこれで電気が通電し辛いんろうな?!ってんで、外して掃除して付け直しました。これで様子を見ます。