下調べ もぐのスターター

1.http://www.beach.jp/circlemember/ac57065/list もぐ太郎さん

何年か前に、ここでウニモグの基本的なことを幾つか教えて頂きました。

2.http://www3.kcn.ne.jp/~square/index.html#

1のメンバーの 菊蔵(大阪府)さん って方だと思いますが、引取りの時に色々と教えて頂きました。大型仕様の中型ユニック車を持ってらっしゃいます。

3.http://blogs.yahoo.co.jp/routoru_g/MYBLOG/yblog.html

ここを読んで勉強しました。数回、ブログに書き込みをさせて頂いたことがあります。
この方も1の前身と言って良いのかな?

4.http://homepage2.nifty.com/unimog/

のメンバーで 湯の町さん と名乗っておられる北海道の車屋さんだと思います。でそのブログ3を読んでましたらドイツに部品を調達してくださる 

5.m@kumano.de 熊野さんって方

が居ることが解った。で最初に電話してそれからメールしまして、家のもぐのワイパーモーターを取り寄せて頂いた、って寸法です。

あっ!もうひとつありました。エンジンオイルフィルターを取り寄せてもらった

6.ワイエンジニアリング

旧のウエスタン自動車って言えば良いのか?まぁどっちにしろヤナセ系の正規ディーラーですね。これがウニモグに関して私が頼れるところのすべてです、ちょっと寂しいけど・・・




んでこっからです。
今回スターターモーターを取り寄せて頂こうと聞いてみた。そしたらエンジン番号と、スターターに書いてある記号も必要ってんで、まぁエンジン番号はバルブカバーの上に書いてあるもんですからすぐ解るんですがスターターがどうやって交換するの??って位置にあるってことは、つまり番号が現状では読めない、ってんで先に部品を取り寄せてから交換方法を考えよう♪って思惑ははずれ!!ですもんで、なんとかしてスターターを引っ張り出す。その為にはどうも、キャビンを上げる必要が在る様な無いような・・・です。

https://www.youtube.com/watch?v=YxTYAgasKWg&list=PLPFluN_CGqg3Fp3nm6OR3_qcokvOC14a4&index=2

これをもっと良く見て、どの辺に何本のボルトでスターターモーターが留まってるのか?観察!!