知恵は大事

どうもブレーキモーターの”止まり”が悪い。年寄りのおしっこのようだ!

ずっと前にこの症状でモーター本体を10万位か??掛けて交換して直らんかった。なんてことは無い、悪いのはモーターではなかった、数百円のリレーが馬鹿だっただけでした・・・

そのような苦い過去があるもんで今回はしっかりチェック、機械屋さんに聞いてみるとそれはR2の起動リレー、そいつでもって停止の制御もしてるよ!と。

で配電盤に行って、R2のリレー、これを持ってた RY2S−UL ってのに差し替える、そうすっと直りましてバンザイです。

(R2は、R2シールの真下ではなかった、その隣、1個北側のR3シールの下辺りに位置する奴がR2のリレーだ!ってのを発見するのに少し時間が掛かりましたけどね)




出品者:emperor371 さん

鳥取の方、もぐのオカマを出品してらっしゃる。1万は高いな〜〜と思ってましたら5000円になりましたもんで買ってみた、送料合わせて7000円位です。
今、見るとまた次を出品している、幾つ持ってるんだろ?こんな珍しいものを・・

並べて見ました:
家のと同じと思われる。が色が違う、ってことは樹脂が違うのか??作られた年代が違うんでしょうかね??
買った奴は内側に断熱素材が貼ってある、で家のは剥がした跡すら見当たりませんもんで、まぁ恐らく最初から貼って無い、ふぅ〜〜ん進化してるんだな・・・と。


このオカマ、私は406と言うウニモグでは非常に大切な部品と考えます。
シェビーバンと同じですわ。車内にエンジンがばぁ〜〜んと張り出してる。ですのでこいつが防音防振断熱に非常に多大な貢献をしています。
運転席回りにあまり余裕の無いもぐ、ですので私はこのオカマを加工して、まぁやるかどうかは解りませんが、例えばくり抜いてカーステ付けるスペースを稼ぎ出すとかさ・・・時計を付けるにもここに貼るのが一番♪って気がするんです。