考えてみたら、イブ

朝、もぐにて散歩です。

今日もしぇびぃのエンジンを掛ける。全く問題なし・・・と。

エアーを見る。フロント2.5 リア2.3 揃ってるから大丈夫。



どうもお昼に出掛けてるうちに、ヤマトさんが来たみたい。で連絡して2時〜4時なら!ってんで再配達して頂いて

これが届いた部品

番号をふって写真を撮って

たぶん前回、プラグコードを交換した時だろう、ちゃんとカバーに番号がふってありました。
18436572

センター接点が崩壊か??これは酷い!想像通り・・・

粉々でしたのでエアーを吹いたら・・・車内がエライことになっちゃいました。
埃の一番の元は、意外にもデスビの上面、ではなくってひっくり返したキャップの中でした。
昨日今日、何度もエンジンを掛けてどの気筒が変?!ってのがほとんどなくって、だったらセンター接点しかないでしょ?って見立てです。

元通りにして始動。試運転。コイルとかデスビ本体とか、他の箇所の可能性がない訳ではありませんが、まずこれでビンゴ!間違いないと思います。
とりあえず暮れの旅行に出掛けるのが30日の朝ですのでね、それまで毎日最低でも1度はエンジンを掛けてみる、できればちょっとでも良いので走ってみることにします。

(試運転の結果はね、音とか振動とか挙動には全く問題無しのばっちり!なんですけどね、時折タコの針がピコっと振れる。これって私が思うに、まだ接点にアタリがついてないから!と想像してるんだけどな・・・どだろ?



http://himenomotors.blog43.fc2.com/

この方が仰るには、シェビーバンのオカマはシートを外さないと取れないよ!と。
私の外し型はちょっと強引で不味いのかな・・・黙認。