色んな事

しぇびぃは車検の為に昨日、新しい(トレーラーやらキューブやらの)車屋さんへ。
近々全部やるつもりだから何もしなくてもOKってことでお渡ししました。
今日電話があって、リアブレーキがもうシューのリベットがドラムにアタル寸前だと!う〜〜ん、そう言えばスペーサーを噛ませてるせいでちょっと見てなかったなか・・でぼりぼり

仕事ツイデに元の(アメ車ガラミ、今までの)車屋さんへもぐを見に行く。どう見ても連休前に戻って来そうにないので一旦持ち帰ろうかな?と言ってきました。まぁお正月前には余程の重病人で無い限りは一時帰宅、みたいなもんですわ。

めずらしく夜pumpkinで(今はこれしかないんだ・・・)茶に。
帰りにエンジン掛けて直ぐにメーターパネルの赤ランプが点灯、まぁ直ぐに消えましたが・・・。ちょっと慌てたせいで、油圧計と油温計を見間違えて、あれ?圧がないぢゃん!と。その後、懐中電灯をあてて機械式の油圧計には圧があることを確認。その後メーターパネルの見間違いにも気が付いてやれやれ・・・もしかすると多少減ってるのかも??です。

週の初めにむささび君の、サイドに5個づつ付いてる青いランプを、1個割らかしてしまいました。さすがガラスですね!あっと思ったらもう割れて落ちてる、融通もなにもあったもんぢゃないです。まぁそれだからこそこいつが割れることでボディに傷が付くのを防いでる、とも言えます。後付ランプのステーをみんなぐいっと外側に曲げてる人たち、あれはボディを守るちゃんとした防衛手段なんだと思います。