雨はあがってる

21号を北上して155号あたりから帰って来ました。

 回転数 1000
 負圧    20
 水温   150
 油温   180
 油圧    25
 電圧    13

大体こんな感じで、非常に安定してます。

しぇびぃのタイヤを、冬のブリジストンスタッドレスから夏のピレリスコーピオンに換えた時は、こんなに直進性の悪いので年末まで走るんかい?!ってほど、何か変だ、違和感あった。これは多分に慣れの問題か?次の週にはもう気にならなくなってました。まだ多少、轍に獲られてすぅ〜〜っと横に行きたがるのが気になる時もある、って程度です。
車の側の問題なんだろうけど、しぇびぃはステアリングのセルフセンタリング性が弱いような気がします。直角の交差点曲がる時、えいやぁっと曲がった後、途中で手を離してしまえば、勝手に切り込んだ分を中立付近まで自力で戻っちゃう車ってあるぢゃないですか。こいつはあんまし戻ろうとしないタイプで、頑固な奴です!!

昨日初めて、しぇびぃのタイヤ交換後に高速を走りましたので時速100kmで走ってみたんだけどさ、タイヤのウェートバランスに問題は無さそうです。これで延べ12本連続だよ、組み換えして問題が無いのは。

4トンのフロントが、時速70kmちょっとでほんの少しクラクラってしますのでね、いっぺんタイヤとホイールの組み換えではなくって、ホイールをタイヤごと車両から取り外して、付け直してみたいな!と思ってます。