夕方からは雨らしいので

早起きした。トレーナーの下の服を1枚減らして、ニット帽もマフラーも手袋も止めたら・・・ちょっとサブイ!4月だからって、いきなり減らし過ぎたんかな・・・わはははは。まだちょっと川面には湯気が見えます。

工場の、いつも走り回ってる所を転がしてみれば、私らリフトの良否なんて一発で解るんです。しっかりした”新車状態”とさ、あちこち磨り減って例えば元は 3/100mm 位のクリアランスだった部分が磨り減ったりして 10/100mm にまで拡がったら、音とか振動とか段差を超えた時の衝撃とかでさ。今度のリフトはモロに”新品”です。タイヤも駆動系も、どっこも減ってない、痛んでないです。そうなると問題はバッテリーはどうか?だけですが、ちゃんと水入れてたと思われる。

そうしてみると、同じくほとんど減りなんか無かった1.5トンも、家に来てからの2年間で、かなり使い込んだなぁ・・・と実感出来ます。