やべ・・・

今朝はpumpkinで散歩!ってんでエンジンを・・・掛からない・・・
900kgリフトを持って来て繋ぐ、そんなもん一触即発ですわ!めちゃクソ元気一杯に始動しました、そら24Vかけてんですもん♪
ぐるっと散歩をして来た。う〜〜ん、もちょっと乗らんとイケンね・・・




HPI 汎用 スチールパイプ 76.3φ 曲げパイプ 90° 1.6mm

出品者 : dachshund_fendi6

HPI 汎用パイプ
ワンオフ・パイピング製作に最適な曲げパイプです。
機械曲げで美しく仕上げています。 
径 角度     商品コード 材質(厚み)     長さ 備考
76.3Φ 90°曲げ HPSS076-090 スチール(t=1.6) 550mm 長さは生産ロットにより多少異なる場合があります


全長(って言うのか?)を、

カーブの外側で測る 63cm
    内側    51cm

ですのでね、元のパイプの長さは 57cm と予想することにします。

観察すると:
プロは継目を、パイプの真横にして曲げるんかいね・・・

パイプの内側を撫でると、なんか全面均一に油みたいなもんがべたぁ〜〜っと付いてる
何をどうやってこれを曲げたんだろう??不思議






今朝、9時、ちゃっ君にお願いした、おいもさんが来てくださいました。
でもぐのクラッチ、ってか他にも聞きたいことは山のようにあるんですがそれを言い出すとキリがないよな・・・ってことですわ。

私のクラッチスレーブシリンダーの取り付け
リアランスの多少はともかく、遊びがあるんですから問題はない、と。
クラッチを踏んでなくても半クラ?って心配は要らない。


5速でブレーキを踏んでクラッチを繋いだり・・・
現状、酷くはないみたい。無理をしなければ問題なく走れそう。
でも滑りは滑り!放置して自然治癒は無いです。


家のもぐはダブルクラッチか?シングルクラッチか?
おいもさんでも2系統独立で取り出しの出来るダブルクラッチはご存じないようです。
6速シフトをニュートラルにして前後シフトを入れてPTOを入れる、とか。
またその逆をするとか。
まぁ恐らく普通のシングルクラッチ??とします。

スターターの飛び込んだり飛び込まなかったり。
これはもしかするともう既に、フライホイールの3ケ所の1ケ所が磨り減ってる可能性もある。
難なく1発で掛かるとか。掛からないときは何度やっても掛からないとか。心当たりがあるぞ、まずいなこれ・・・
フライホイールの見積もりは24万程ですので、家のもぐ本体の半値!に近いな。。。

今時の乗用車に24Vかけるのはマズイみたい、ははは。
でも何とか?ってのはブーストで36V掛ける(24V車の話!ね)のも有るんだとか。そりゃそうだ、どうやってより大電流を流そう?って考えるよりも、問題の無い範囲(それが1.5倍なんですかね?)で電圧上げた方が手っ取り早いに決まってる!


なにしろ早急に”頭を上げる”これに尽きます。