やっとスピーカー

しぇびぃのフロント左側ウーファー、ぼちぼち取り付けるか!ってんで頑張りました。

いらない奴(前に煙が出て飛んだ奴です)をドア内張りに、向こう向きに押し付けて青鉛筆で輪郭を書く
コンパスをうまいこと使って、その下書き円の中心を見つける
中心に6mm径のドリルで穴を開ける
貫通しても構わず押し当て、その向こうの内張り鉄板にも印(中心)を付ける
内張りを外して、半径64mmの穴をホールソーで開ける
その向こうの内張り鉄板はエアーソーで、内張りと同じ位のサイズの穴を開ける
部分的にフレームが当たりますので、ベルトサンダーで均す

前回たまらんかったのはエアーソーの音!!もうたまらん!!ってんで、耳の穴に押し込むタイプの耳栓をして、その上からヘッドホンタイプのイヤーガードをしてみたら・・・おぉ〜〜すんげぇ〜〜!なぁ〜〜んも聞こえんやん♪これは快適だ。目のガードは・・私は休日のみメガネをかけてますのでね、大丈夫です。
こうして、まぁ何度も何度もスピーカーをアテがって様子を見ながら削り込んでいって・・・ある時、ふっとスピーカーを落っことしちまって凹んじまいました!!持ってて良かったイカレたスピーカー!です。

まだ色々オーディオで試したいことやらありますのでね、今までのよりも大き目のワニ口クリップ付きのコードとか、ピンコードとかスピーカーコード、電源コード、そんな奴を何本か製作しました。これは地道だ。今日は物を造ってる!!って感じのする一日でしたぁ〜〜♪