明日は休みなので

夜こそこそっとしぇびぃで出掛けて・・・っと。

戻って来てバックで車庫に入れる。
右側助手席ドア開いて、下の方の平らなとこに、さぁ付けましょ。
スピーカーを、反対向きに押し付けて、青鉛筆で型取り。150mmの円です。
コンパスを78mm位に広げて、円周上の4方向くらいからセンター方向に印付け。円のセンターを出さねばなりませんので。
木工の6mmドリルで穴開け。この内張りは木だと思ってたけどプラスチックでした。
注意:この木工ドリルでしっかり奥の鉄板にも傷を付けておきます。でないとまた芯を出すのが大変なんです。
自在キリ(であってるかな??半径を換えられる奴)を64mmでセット、6mm穴をセンターのガイド穴にして直径128mmの穴を開けます。
約32mm奥に白い(ボディ色)鉄板出現、センターに5mmで、後6mmで穴開け。
さっきの自在キリは木工用で鉄は無理です。でも一応鉄板に当てて回す。要はこいつで鉄板上に128mmのケガキをしておきたいので!

今日はここまで。さぁどうやって鉄板に128mmの穴開けようかな・・・
ちなみにこのJBLウーファー、カタログによると取り付け穴径133mmで、埋め込み寸法(深さだね)が54mmと書いてあります。ですので鉄板に穴開けるのが嫌なら、外150mm内130mm高さ22mm程のリングを作ってしまうのも手、ではあるなぁ・・・