ばけつと爺さん、町に出る

↓これが2日木曜日の分:

市役所へ行って、仮ナンバーを借りて来ました。1泊2日なら何にも聞かれん・・・ふぅ〜ん、そうゆうもんなんか・・・と。印鑑、免許証、廃車証、自賠責&750円です、一つ心配事が!ちょっと鼻水が出まんねん・・・



夕方:
もぐで出る。戻って来るちょっと前から(気が付かなかっただけでもちょっと前か??)、クーラントのキャップのとこからちょろちょろにょろにょろ出てる、溢れてる、零れてる!!実はこのキャップ、かなりのボロでしてパッキンなんて無いようなもんだったので、私がゴム板を円形に切って作った、それが悪いのか・・・

夜はpumpkinで茶に、帰宅後:
もっぺんもぐで1周、そしたら今度は漏れない、大丈夫そうだ、キャップ中央のボタンを押して見たらプシューって言う、ってことはちゃんと内圧が掛かってるってことだ、漏れてない良かった。
(さっき漏れてた時はボタン押してもなにも言いませんでしたのでね、圧も保持されてなかったってことですから)
キャップの当たりが悪かっただけかもしれませんのでね、もちょっと様子を見ることにしましょう。もう一枚ゴムパッキンを作ってみても良いし!!


明日の準備:
ばけつと爺さんの前後に仮ナンバーを付けました
ガソリンは・・・結構少ないな・・・
助手席に、ドライバー(キャブ調整)、消火器!!、牽引ベルト、予備のガソリン缶10リッター。後は何を積もうか??ってんで、スニーカーと懐中電灯と軍手を積みました。よっし♪




こっから今日3日の分:

6時半か?外に出ました。さぶさはまぁまぁですかね??おそらくゴールデンウィークにしては異様にさぶいんでしょうが・・・

さぁ出発。ガソリンが少ないのでまずはスタンドです。広過ぎず狭過ぎない道を選んで走る。片側3車線なんてもっての他!そんな所の右折車線で停まりでもしたら世間のさらしモンやんけ・・・ですので19号はささっと渡ってしまう、んで到着。エンジンを止めようとしたら止まった・・・んんん・・・

まんたんで20しか入らないタンク、たかだか12リッターばかし入れまして、エンジンオン、これはちゃんと掛かる、で多少は余裕も出て来た!!ってんで、一番左の車線ではありますが片側3車線道路を走ってみた。右折車線にも行ってみた、んで無事に帰って来まして、さぁどうしよう・・・と。

温度計で排気管をみる、そうすっとですね、右側の中2本、左側の前2本が低い低い・・・今度は回転計を見る、まぁ結果は同じだ、で回転を上げてみる、そうすると問題なく燃えていそうです、よしよしと。

その後も2,3周近所を(数キロ)廻ってみた。そうするとサブイせいですかね?丁寧に丁寧にアクセルを開けても発進の瞬間にエンスト、ってのが2度程ですか、ありました。

加速途中でぱすんと行ったり、アイドリングが低くて不安だったり・・・なもんですから、アイドルを上げてみた、ミクスチャーを1.5回転戻しから2回転戻しにしてみた、等々してみたんだが・・・相変わらず全気筒にガスが廻ってない、前回はもちょっと調子が良かったんだけどな・・・なんのせいだろ??

車って屋根が無くなるだけでこんなに景色が変わるんですね。何十年と見慣れた景色が信号1個次と間違えたり・・・これは面白い。。。