燃料を入れる

今度こそは忘れない!!ってんでね:

夕べ、もぐの燃料タンクを覗いた・・・良く解らん・・・

紙を垂直に差し込んで見た、そこから5cm位はありそうです

だったら吸い上げ口は、底からどんだけ浮いてる??ってんでミラーを突っ込んだりライトで照らしたり・・・結局解りませんでした

仕方がない、スタンドに行く途中で欠こいたら洒落にならん!ってんで、買い置きのタンクを念の為に荷台に積み込んで・・・んで今朝ですわ

 

6:30ガレージ、まだ暗いです

f:id:pumpkin3468:20191215062800j:plain

もぐのエンジン始動直後、まずはハンドスロットルでぐいっとアイドルを上げる

エアーは漏れてますが順調に上がりますので問題なし

(過去には”全然上がらんやん!”って程のダダ漏れも経験あり、ですので)

燃料は空ッ欠♪

その他、始業点検、良しと

f:id:pumpkin3468:20191215100455j:plain

普段のスタンドはまだやってませんので近くのセルフスタンドです 軽油50L6000円、らしいです。ずっと前に手に入れた、リッター1円引きって券を使います

f:id:pumpkin3468:20191215100508j:plain

外したキャップを引っ掛けるとこ、同じくフィルターを引っ掛けるとこ

何故か?!?!タンクにミッキーサンタがぶら下がってますです?!?!

 

このまま19号バイパスを北上、絶好調です

70キロ2750回転、かな。書物によっては最高速80キロと書いてますので3000回転で巡航することは全く問題なし、なのかもしれません。

(最初の写真の通り、タコにはレッドゾーンは書いてありません)

 

ゴルフ場の裏に廻って、池の横を通って(バス釣りの人が居ます)中央道下

f:id:pumpkin3468:20191215100521j:plain

この猪止めを降りて行って開きます。

(なんで両側にこんなもん作るんだよ!むちゃウザイです。でもちゃんと閉めておきます)

f:id:pumpkin3468:20191215100534j:plain

むちゃむちゃ久しぶりにここまで来ました。懐かしいですわ。

f:id:pumpkin3468:20191215100547j:plain

ここが例の遊技場入り口、私が後輪のバルブを飛ばらかした因縁のトコです。

(右側の右端に1m四方??のコンクリートの塊がありまして、その左にもあります。入り口右側の草の塊に見えるトコ、これもコンクリートの塊ですのでいつも注意して入って行きます。こんなもんにゴッツンコと嵌り込んだら、それこそクレーンを呼んでこないと・・・って恐れもありますもん)

今日はここには入りません。もう1本、中央道に向かうトコにも、突き当りまで入ってみるだけ、本日はココまで、とします。

両側の猪避けをきっちり元に戻して帰って来ました。

 

日曜はしぇびぃの日♪ですので

f:id:pumpkin3468:20191215100607j:plain

かぁちゃんとモーニングに出掛けます。車検から車検の1年で2000kmちょいしか走ってません。