台風が発生した、んだよね??

f:id:pumpkin3468:20190626151010j:plain

左側の伝票は夕べのもぐ、50リッターの114円

(その下のマイナス2円はちょっとおいといてください、上の割引チケットに拠るものですので。写らんかったね)

いつも行くシェルです。セルフではないです。ってのは私の場合、フォークリフトのガソリンを買いに行くことがありますのでセルフだけでは済ませられないから、です。

 

今朝は、月末で荷物が少ないので2トンで関ケ原に出発、あちゃぁ~~燃料大丈夫かな・・・前回の給油から900km以上・・・と。

午前6時を廻って、ここは稲沢!(らしいです、伝票の住所で知っただけ!)やってる出光を見つけた、セルフです、入ります。

軽油20リッター、現金は先払いなんね、三千円入れて20リッター入れて、お釣りがどうとかって出るんだけどどうするのか解らん・・・で店の人(居たから良かった!)に聞くと、お釣りが出るのは中央の1箇所らしい、なんだそうか!!知らんかった。

んでここ 右の伝票 121円

関ケ原から地元へ帰って来まして、まぁついでだ!入れてくか!と思ってまた馴染みの近くのシェル それが真ん中の伝票 114円の144L程、と

 

今日はいつも看板見て、ここ安いなって思ってたトコ、そこが115円でしたのでね、私が行くトコは入れてもらって114円はたぶん凄く安い!と思います。

 

 

今夜、もう一度、発電機をスタート!おぉ~~絶好調!ってんで、目出度く所定の場所に戻りました。