先は長いよホットなロッダー

pumpkinの新フレーム、フロントのクーゲルのPCDは5穴の4−1/2で114.3mmの筈ですわ。
リアも同じ5穴の114.3なんですけどね、センターラインのコンボプロ10Jはその為に買った訳ではない、なんて言うんだろ?コンボプロは憧れなんです。
pumpkinのリアはナロードにしたい(と思ってた)、それに合う最低12J、その上なら14J、まぁオークションに安く16Jが出る可能性なんてのはたぶんゼロに近い・・・んでね、買えるもんを買っといたみたいな。

でとりあえず嵌めてみるべ!ってんで夕べ、頑張りました:
ガレージの奥の定盤の後ろに隠れてる、pumpkin新フレーム用フォード9インチのリアアクスル(1式)っても、中のギア関係は無いですが!これをスケボーに載せて引っ張り出しました。自分で言うのもなんだが、ブルーのキャンディー塗装にシルバーのラメ、おぉ〜〜イケテルイケテル♪
現状、真ん中は空洞のデフは無し、両側からアクスルが刺さってる、で片側に、私がアルミ板で作ったプレートを介して930のポルシェフロント用ブレンボが組んである。このアルミ板で完全に位置が決まったら鉄で本番用プレートを作ろうかな?って状態で止まってる訳ですわ。

まず台に載せる
ブレーキの無い側、10Jコンボプロ&12.5スポーツマンを付けてみた
ブレーキが付いた側、付けた・・・う〜〜ん、ブレーキとホイール裏が干渉
転がってた5mmのスペーサーを噛ます、アタル・・・
もう1枚で10mmにしてみる、まだアタル・・・

夕べはここまでです。あと5mmであたらなくなるのか?それとも最初からもう1インチ厚位のスペーサー噛ました方が早いのか?です。



昔はpumpkinには最低でも18.5のミッキートンプソンを入れようと思ってた、だけどばけつと爺さんの21.5が家に来てからは・・・まぁもちょっと細くても良いかな・・とも思い出した。だったら今あるこの組み合わせで付くんだったら・・・とは思いましたが、買ってある3インチワイドのリアフェンダーを噛ましても、ちょっと入りきらないかな?ってとこです、このアクスル巾のままでは。まだ精密測定の余地はありますけどね!ですが。

好みのデザイン、サイズのホイールを手に入れる
そのホイールが付くようにブレーキを考える
で出来上がったリアアクスルが車幅に収まるようにホーシングを切って詰める
それに合わせてアクスルシャフトを作る
だったらPCDとかどうにでもなるのでホイール選びは振り出しに戻る、みたいな・・・

う〜〜ん、この試行錯誤は結構大変だな・・・と。