犯人はこいつか!

今朝も気分良く散歩に出まして、まぁボリューム23、でも曲によってはこれでも真空管の音が途切れる、ってんで昨日と同じところに車を停めましてまた電流を測りました。電流計の数値のアップダウンが激しくてよく解らないんですが、それでもどうもアークよりは真空管の方がうんと電気食ってるだろ?!って見立てですわ。

この真空管アンプだけをサブバッテリーから獲る、って手もありそうだな
真空管だけに安定化電源を噛ませる、って方法
せっかく物があるんだからアークにキャパシターを噛ますか・・・

まぁ今思いつくのはこんなとこです。でもちゃんと音が出てる、これは嬉しい♪ほぼ一件落着!と。


pumpkinの左リア用ホイールシリンダー、これが合うかどうかだけでも見とかないと!ってんで:
ジャッキアップ、ホイールを外す、ブレーキドラム外す、
で馬を噛ませてから裏から表から観察、掃除等しました。

ホイールシリンダーは1/2頭のボルト2本で留まってます
ブレーキフルード交換用の取り出し口、これは10mmレンチです
パイプフレアのナットサイズは3/8です

ところがこのブレーキホース、折り曲がり防止用にコイルを被ってる、これが太いせいで3/8のフレアナットレンチがブレーキパイプを跨ぐことが出来ない!ってんで、このパイプをリアアクスルに留めてるステー部分、こいつを1/2のレンチで外してしまってコイル部分の更に先でパイプに嵌め込む、って手順が必要。でこんだけすべてのネジがちゃんと緩むことまで確認して今日はお終い。再度元に戻しておきました。あと必要なのはブレーキフルード、こんなもんは3缶位どっかにあったはず!と。


あれれ???遂に爺さんのエンジンが掛からん・・・・