夕べの内に、もぐの作業は完了してます!!
今朝はキュブ朗、6時前に出て、軽く池田の山へ
戻って来て、クラッチを10回位踏んでみる OK
漏れは?OK
息子を呼んで来て、運転席へ。クラッチを踏んでもらってエアー抜き。クラッチの場合にこうゆうエアー抜きは必要なんかね??よく解らん
キャップを外して
レンチを噛ませて
ホースを被せて
2,3度エアー抜き完了です
(このKTCの7mmはもう、ここ専用です、レンチで握り込んで変形させて、この舐めたネジに合わせてありますもん!無茶苦茶)
キャップを被せてしっかり拭いて、当分の間は滴るかどうかを毎回チェックしましょう
リザーブタンクの量は、MAXのXの股辺り、減ったらおかしいやろ!!ってことです
上の方でブレーキのリザーブと繋がってる絶妙なタンクですのでね、ブレーキ側も写真に残します。ブレーキとクラッチのどっちでとらぶっても”共用部分では減る訳ですから
半年振り、掛かった!!
外に出た!!!
尻も出た!!!!意味不明・・・
戻って来て記念撮影
半年分のガレージの土埃を掃除することにします。掃除すら楽しい♪
こっからは夕べの分です:
もっぺんばらして、部品を検証しましょう
左の2個はダメです、内径が10mmです。
右の3個は同じ、ってかさ、1セット買えば3個手に入る!!一粒で3度おいしい!意味不明
外が19mmで中が12mmは良いとして、この内ツバの出っ張り
1mm以上か?出てます これを削って巾を5mmにするべきか?どうか・・・
それからバネね、ヘタってるんだったら交換した方がえぇのかいのぉ・・・(何語だよ!)
まぁ良いや、バネは今までの奴を使用しよう!かいのぉ・・・洒落
やはりほんの少しではありますが、行き場を失ったツバが気に掛からんでもないぞ・・・まぁ良い
掃除して、シリンダー内にブレーキフルードを満たしてピストン挿入
漏れを最小限に抑えながら組み付けるのが”腕”ってもんだ!
13mmで本体を固定
17mmでリザーブタンクを付けて
12mmでフレアパイプをドッキング
完了♪このライト、良い味出してまっせ♪
ここまで入れた
何でこんなに足元が湿気ってるんだるな・・・嫌だなぁ・・・使ってるパーツクリーナー、速乾でないのかな・・・どうやってこんなトコの濡れ具合を掃除するんだよ・・・
ってな感じで、夕べは終わりました。9時頃だったかな??
ンで今朝の、先頭に続く・・・と。