半年ぶりの外出

夕べの内に、もぐの作業は完了してます!!

今朝はキュブ朗、6時前に出て、軽く池田の山へ

f:id:pumpkin3468:20201108105540j:plain

戻って来て、クラッチを10回位踏んでみる OK

漏れは?OK

息子を呼んで来て、運転席へ。クラッチを踏んでもらってエアー抜き。クラッチの場合にこうゆうエアー抜きは必要なんかね??よく解らん

f:id:pumpkin3468:20201108100002j:plain

キャップを外して

レンチを噛ませて

ホースを被せて

2,3度エアー抜き完了です

(このKTCの7mmはもう、ここ専用です、レンチで握り込んで変形させて、この舐めたネジに合わせてありますもん!無茶苦茶)

f:id:pumpkin3468:20201108105637j:plain

キャップを被せてしっかり拭いて、当分の間は滴るかどうかを毎回チェックしましょう

f:id:pumpkin3468:20201108105650j:plain

リザーブタンクの量は、MAXのXの股辺り、減ったらおかしいやろ!!ってことです

f:id:pumpkin3468:20201108100650j:plain

上の方でブレーキのリザーブと繋がってる絶妙なタンクですのでね、ブレーキ側も写真に残します。ブレーキとクラッチのどっちでとらぶっても”共用部分では減る訳ですから

f:id:pumpkin3468:20201108105748j:plain

半年振り、掛かった!!

f:id:pumpkin3468:20201108105808j:plain

外に出た!!!

f:id:pumpkin3468:20201108105824j:plain尻も出た!!!!意味不明・・・

f:id:pumpkin3468:20201108105839j:plain

戻って来て記念撮影

f:id:pumpkin3468:20201108105853j:plain

半年分のガレージの土埃を掃除することにします。掃除すら楽しい♪

 

 

 

 

 

こっからは夕べの分です:

f:id:pumpkin3468:20201108105941j:plain

もっぺんばらして、部品を検証しましょう
f:id:pumpkin3468:20201108105956j:plain

左の2個はダメです、内径が10mmです。

右の3個は同じ、ってかさ、1セット買えば3個手に入る!!一粒で3度おいしい!意味不明

f:id:pumpkin3468:20201107200850j:plain

外が19mmで中が12mmは良いとして、この内ツバの出っ張り

f:id:pumpkin3468:20201107200854j:plain1mm以上か?出てます これを削って巾を5mmにするべきか?どうか・・・

f:id:pumpkin3468:20201108110051j:plain

それからバネね、ヘタってるんだったら交換した方がえぇのかいのぉ・・・(何語だよ!)

f:id:pumpkin3468:20201108110106j:plain

まぁ良いや、バネは今までの奴を使用しよう!かいのぉ・・・洒落

f:id:pumpkin3468:20201108110119j:plain

やはりほんの少しではありますが、行き場を失ったツバが気に掛からんでもないぞ・・・まぁ良い

f:id:pumpkin3468:20201108110139j:plain

掃除して、シリンダー内にブレーキフルードを満たしてピストン挿入

f:id:pumpkin3468:20201108110154j:plain

漏れを最小限に抑えながら組み付けるのが”腕”ってもんだ!

13mmで本体を固定

17mmでリザーブタンクを付けて

12mmでフレアパイプをドッキング

f:id:pumpkin3468:20201108110227j:plain

完了♪このライト、良い味出してまっせ♪

f:id:pumpkin3468:20201107214847j:plain

ここまで入れた

f:id:pumpkin3468:20201108110304j:plain

何でこんなに足元が湿気ってるんだるな・・・嫌だなぁ・・・使ってるパーツクリーナー、速乾でないのかな・・・どうやってこんなトコの濡れ具合を掃除するんだよ・・・

 

ってな感じで、夕べは終わりました。9時頃だったかな??

ンで今朝の、先頭に続く・・・と。