やっと出てきたブレーキパイプ

暇をみて外しておいた右後輪、これがまた重いし、もぐを上にあげ過ぎたせいで外すの大変でした(重い車輪は地面から1cm浮くか浮かないか?が楽です、経験上)。

で夜また右後に座り込みまして、右後輪のバックプレート上下、そのためにはハンドブレーキのステー、これらを外しましたらホイールシリンダーの裏には簡単にアクセス!ってんで、目出度く外に出てきたブレーキパイプです。
(今度はちゃんとフレアナットレンチ使用です)

さぁどうしよう??自分でやってみたい!ってスタイルですもんで、こんなもんは作ってみたいんですけどね

6mm径(または6.35mm径)のパイプ
M12P1のナットが2個
パイプカッター
面取り機
パイプベンダー
フレアーを作る奴

こんだけ、ちゃんとした道具&材料を揃えると3〜5万位か・・・ちょっと考え中です。使いまわせる工具なら高いとは思わないんだけどさ、車によって(もぐ&アメ車)パイプ径もフレアの形も違ったらてぇへん・・・ってんでちと考え中♪


出てきたパイプ、片側を指で押さえる、反対側を咥える、でプゥ〜〜〜っと吹く、そうすると中程の直線部分からブレーキフルードが滲んで来る、おぉ〜〜ここか!穴が開いてるとこは♪