今日は充実!陽気も良いし!

しぇびぃにてちょびっと散歩

戻って来て7時を待つ、ホダカでM12ステンレスの60と70mmを2本づつ、それからワッシャー座金ナット全部ステンで千円チョット、こんだけの物が近所で、しかも早朝に揃うのはありがたいです。
でpumpkinに取り付けました、折れた右前リーフの補強終了。

試運転がてらスタンドへ。レギュラーを35リッター入れて、4本のガソリン缶にも入れてもらう。最近良く減るのはばけつと爺さんのせいでしょう・・・わははは。

そのままpumpkiでスザキさんへ。先日のむささび君用ホイールレンチ、差込棒もトヨタとは径が違う!ってんで探してもらったらありました。家のpumpkinは何年式??って言われたもんで1956ですと。すると昭和30年のMG持ってるから家のが古いね!って言われて見せてもらいました。もう1台トライアンフもお持ちでした。
意味がよく解らなかったんだが、古いディーゼルは時々マフラーを焼いてやらないと!ですと。30分位停止した状態でエンジン回転を上げて・・・そうすると要は排気管なんかの煤を落とすってことか??今度いすゞさんに会ったら聞いてみよう。

とりあえずむささび君の車載工具は揃った。ついでに左側前の突き出しバンパーとステップの間のステンレス板を、リフトとレバーブロックを使いまして歪を修正しました。先日デコトラさんに聞いたランプを付ければ更に歪は気にならなくなるかな?と。

しぇびぃに18インチ、表(タイヤとフェンダー間)は余裕がある。裏(タイヤとインナーフェンダー間)はもうちょっと余裕が欲しいな!ってんで、5mmのスペーサーを噛ませて装着してみました。試走したりちょっと様子をみましょう。リアにスタビライザーを入れてからはかなり車体とリアアクスル間の横ズレが減りましたのでね、これで擦ることはないのか?ちょっと注意します。オーディオを止めて窓を開けて!と。

よし、これでもぐのベルトに集中できるぞ!ってとこで油断した・・・昼寝し過ぎた・・・